※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

商品を直接受け渡ししている方への質問です。送料別で出品している場合、遠方からの購入に対応するべきか悩んでいます。出品金額が安いため送料負担が難しい状況です。

ラクマなどで商品を直接受け渡ししてる方いますか?
その時送料別で出品してますか?

大きい荷物なので梱包も難しく
どうしても送料だけで高くなってしまうので直接受け渡し限定で出品したものがあります。

説明欄にも直接受け渡し限定

と書いてありますがかなり遠い県の人が購入してしまいました。

説明欄にもある通り直接受け渡し限定ですが大丈夫ですか?とメッセージを送ると

送料込み、出品者負担なので送ってください。
と言われました…

私としては説明欄に配送できないと書いてあるのに何故?という気持ちでいっぱいです。
ちなみに出品した金額は安いので送料と手数料でマイナスになってしまうので配送はできないです😔

コメント

みー

発送方法を着払いにしなかったのが問題かと思われます😭
購入者には落ち度はないかと。
取り引きキャンセルに出来ませんか?
キャンセルに出来たら、着払いに設定し直して出品されると良いかと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます

検索の関係で
    他の方も送料込み設定で直接受け渡し出品してるのでそういうものかと思いました。
    説明欄に書いても意味ないのでしょうか

キャンセルはラクマで問い合わせしています

今後は着払いにします

• 10月19日
  • みー

みー

中には商品の値段と発送方法しか見ずに購入される方もいるかと思います。
    安いと出品から秒で売れますからね💦
    説明文読まないのは、ちょっと悪意感じますけどね😅

サイズアウトしたオムツなどは着払いか直接手渡しにされてる方結構いますよ。

問い合わせして、キャンセル出来るといいですね💦

• 10月19日
  • はな

はな

中にはいると思うのでそれを想定して着払いにすべきでしたね…

今回の購入者さんは説明欄読んで直接手渡し限定なのは知っていたそうです…

無事キャンセル出来て解決したいです😭

• 10月19日
t.mama

ラクマに問い合わせしたら内容を説明したら取引キャンセルにしてくれると思います。
購入者様にも直接受け渡し限定なので発送はできません、取引はキャンセルさせていただきますとはっきり伝えた方が良いかと思います😣
直接受け渡し限定と書いてあるのに購入者様がちゃんとコメント等で確認せずに購入したので絶対向こうが悪いです!

• はな

はな

コメントありがとうございます

今問い合わせしています😢
    送料と手数料だけでマイナスになってしまいどっちみち配送が出来ないと伝えたら納得して頂けました😔

説明欄も確認したけど送料込みになってるから矛盾してると思った。買えば配送して貰えると思ったそうです😔

• 10月19日