※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が指吸いをしていて心配。様子を見るが、辞めてくれるか不安。

5ヶ月になる息子について…
4ヶ月に入ってから寝る前だけでなく日中起きている時もつねに指吸いをしています😅親指が親友のようで…セルフで寝てくれるし日中も1人でちゅっちゅしながら遊んでいるので楽なのですが…本当につねに吸っているので心配です。このまま様子を見てみようと思うのですが…ちゃんと辞めてくれるのか心配です

コメント

🍤\★/

うちの子は同じ状態で1歳3ヶ月くらいまで指しゃぶりしてました😂
指が切れてしまい、絆創膏とテーピングをして固定してから指しゃぶりをしなくなりました!

• 🍤\★/

🍤\★/

私も同じように悩んでましたが、指が治ってテーピング外してみると案外アッサリ、指しゃぶりを忘れているようでした☺️
    きっかけがなくズルズル〜とやめれない子もいるようですが💦その時は怪我してなくてもテーピングしたりしてしゃぶれなくすれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 10月19日