※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
子育て・グッズ

妊娠中の食事制限や母乳育児で疲れた体に元気を取り戻す食事について教えてください。

カラダが、きつい‥‥😑🌀
妊娠中は、妊娠糖尿病で食事制限あって‥‥
出産したら母乳育児で あれこれ気を使うし‥
うちは、食べ盛り男が三人いるから 食べ物は 食べようかと思ったら無いし‥‥😱

お腹すく頃には、ヘロヘロで食欲わかないし😭
栄養ドリンクも、飲めないでしょ?😱💦

皆さん、疲れたカラダに 何食べて元気つけてますか? よかったら、お家で食べれるものを 教えて下さい😊✨
なんだか、キツくて 旦那にメール攻撃で イライラを ぶちまけて しまいましたよ😭💦

コメント

あゆあゆ0917

私はヘルシーで鶏肉の蒸し蒸し鶏です。キャベツの千切りと一緒にレンジで作って食べています

  • ブッチ

    ブッチ


    美味しそう!
    味付けは、なんですか?😍

    • 4月20日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    ポン酢か塩コショウですよ✨

    • 4月20日
  • ブッチ

    ブッチ


    ポン酢‼︎
    いいですね😊
    レモン絞っても、美味しそう!

    鶏肉は、一回 油で焼いたがいいんかな?
    最初から、レンジで大丈夫??

    • 4月20日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    食べやすい大きさに切ってキャベツの上にのせてラップをかけて10分くらいチンして下さいね。

    • 4月20日
  • ブッチ

    ブッチ


    わかりました💁
    ありがとうございます!

    • 4月20日
*もここ

初めまして!新米ママです(*^^*)✨
妊娠糖尿…食べたいものを制限しないといけない中さらに我慢しないといけない…苦痛でしたね(>_<)💧
糖尿病の方で、コントロールできているようでしたら気分転換にカロリーゼロのゼリーとかもいいかも知れませんね🎵
あと、栄養ドリンクもカフェインゼロのものが割と低価で売られているので飲んでも良いのではないでしょうか(*^^*)
私は旦那に内緒でお菓子を買って隠しています(^ν^)!笑
チョコが好きなのでチョコパイとか、珈琲とかも好きなのでたまに飲んでます✨
神経質にならず、たまには息抜きに食べたいものを食べるのもアリですよ🎵
三人ものお子さんとのことで、イライラしてしまうのも当然です!無理されないように手抜きでお互い頑張りましょう♡

  • ブッチ

    ブッチ


    妊娠糖尿病は、産後治りました!
    食事制限しんどかったです🌀

    栄養ドリンク飲んで大丈夫なんですかね?
    長男のときに、飲んだら
    夜中に目が シャキーンてしていたから(息子が)😱

    飲もうかなぁ〜🌀
    即効性が、ほしくて😱

    • 4月20日
  • *もここ

    *もここ

    カフェインゼロが売りっぽいので大丈夫だと思いますょ(*^^*)
    心配なら授乳の後に飲めば次の授乳の時にはほぼカフェインも薄まっていますので問題ないです!
    食欲が湧かないとありますが、今の時期暑いので冷たいものでも良いですよね🎵
    先日食べたスーパーのざるそばが美味しかったです(*^^*)笑

    • 4月20日
あゆあゆ0917

後こちらもいかがですか?

  • ブッチ

    ブッチ


    チンゲン菜?と、なんの肉ですか?😮

    確かに、濃い味を求めてるような気もします🌟

    今、30分ほど爆睡してました💤

    • 4月20日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    細切れ肉です(^-^)

    • 4月20日
hallelujah

あ~、食べ物がない…
うちも同じです。
朝から旦那含め人分の弁当作って
早々に疲れてます💦

栄養ドリンクは、ノンカフェインなら
問題ないと思いますよ。
私、たまに飲みますよ。

元気つけるのは、むね肉料理…
おっぱいもサラサラになるし
気分で味付け変えて食べてます😉
あとは、餅ですね(笑)
ただ単に好きなだけですけど😁
きなこ付けて✨

  • ブッチ

    ブッチ


    わぁー!
    お子さん、うちと年齢近くて?
    嬉しいです😮💗
    男ばかり、四人ですか‼︎
    旦那さんも、よく食べますか?
    食費、スゴくないですか?(笑)💦

    うちは、旦那も まだまだ食欲旺盛で 食べ盛りが3人😎😎😎
    部活もしてるし、洗濯物も 毎日多いですよね(笑)
    まー、それが幸せなんですけどね😊✨

    赤ちゃん、かわいくないですか?🍼 そして、長男次男の、赤ちゃんを あやす姿も また新鮮であります‼︎

    昨晩、会社帰りの旦那に「カフェインゼロのを、買ってきてー」と頼んだら「財布に80円しかないー」て入ってきました😱🌀 あはは〜です(笑)

    今日は、赤ちゃんの予防接種です💁 育児、まだまだ楽しみましょうねら👍

    • 4月21日
hallelujah

子供の年齢同じですね~(笑)

食費、半端ないです💦
全員弁当持ちなので、米がいくらあっても足りません😩
洗濯も多すぎて💨
11キロの洗濯機を、去年買いました(笑)

ほんと、兄達が小さいパパのようで
王子ですよ…扱いが(笑)
面倒を見てる姿を見て、優しい子に育ってくれて良かったなと、日々幸せを感じてます💕

お金入ってなーい…は、
あるあるですよね~
長男にも、私はよく言われます(笑)

予防接種、いってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)
また1からだけど、楽しみましょう🎶