※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

1歳になる子供には前開きボタンタイプのパジャマがおすすめです。8ヶ月の子供には大きめを買っても来年も着れるかもしれません。

子供のパジャマについて教えてください。

パジャマは、前明きのボタンタイプにするのはいつくらいからでしょうか?

現在8ヶ月で、大きめを買えば来年も着れるかな?と思っているのですが、1歳ですと前明きボタンタイプの方が良いですか❓

コメント

(´-`)oO

前開きじゃなくてセパレートの方が楽です(>_<)かぶせるだけなので💦前開きボタンだと大人しく横になってくれないので大変です💦

かびるんるん

小学生くらいでもかぶるタイプのパジャマ着てる子の方が多いかもしれませんよ🤔
1歳で前開きボタンタイプは動き回ってボタン留めるのが大変だと思いますし、ボタンタイプってフリースとかキルトとか寒い時期に着る素材のものがあまりない印象です。

• かびるんるん

かびるんるん

おかあさんといっしょの「パジャマでおじゃま」のコーナーの子は前開きボタンのパジャマ着てるので、幼稚園入ったくらいから着る子も増えてくると思いますよ!

• 10月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね💡
    1歳から保育園なのですが、ボタンの開け閉めができるようになった頃は、指先の練習としてボタンタイプが良いのでは?と考えていました。
    ありがとうございます😊

• 10月20日
あや

近くの店にあまり種類なくて前開きのも買いましたが、ボタン4個くらいで3個までつけっぱなしでかぶせて着せてます😂

• ゆーママ

ゆーママ

ボタンタイプ使用されているのですね❣️
    ありがとうございます😊

• 10月20日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

いつからってのはないと思います(●´ω`●)
パジャマによってボタンタイプか、かぶるタイプか…なので。
うちは安いもの買うので両タイプあります。
大人もそうじゃないですか?☺️

• ゆーママ

ゆーママ

ボタンの開閉ができる年になると、指先の練習になるかな?と考えていました✨

ありがとうございます😊

• 10月20日

どれがいいってのは分かりませんが、うちはセパレートの80サイズ着せてます。
普通の服は着れるのに、パジャマは80サイズだとズボンが脱げます…。

はな🌸

うちも今8ヶ月でパジャマに困ってますが、寒くなってきたので、つなぎ?みたいなやつであんよまで包まれる服を着せて寝かせてます🙆🏻‍♀️タオルケットとか毛布は被せても、蹴飛ばしてしまうので、モコモコしててあんよまで包まれてると安心です🤗

• ゆーママ

ゆーママ

毛布、かけてもすぐに蹴飛ばしてしまいますよね😅
    足まであるタイプを使用されているのですね!
    常に暖かいので安心ですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月20日
  • はな🌸

はな🌸

うちの子は足癖が悪く蹴飛ばすし寝相も悪いので、あんよまであるタイプだと安心だし爆睡してくれます🙆🏻‍♀️

• 10月21日