※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のフォローアップミルクについての質問です。ミルク好きがフォロミを飲まない可能性や、ストローの利用について相談しています。フォロミを試すタイミングやストローの利用についてアドバイスをお願いします。

フォローアップミルクについて質問です!
もうすぐ10ヶ月になる女の子を育てています。
食欲旺盛で離乳食も200近く食べ、ミルクはお昼寝後の夕方4時におやつ変わりと、夜寝る前に飲ませています。

今のミルクを使い終わったらフォロミに変えようと思うんですが、ミルクは大好きだけどフォロミは全然飲まないって事はありますか?
ミルクなくなる前に試した方がいいですかね?
それと、フォロミをあげるときはストローの方がいいですか?

コメント

なつ

フォロミの種類によっては下痢になる子もいるみたいです💦
私の子はぐんぐんでしたが最初の2日くらいは下痢になりました(^^;
すぐ治ったのでフォロミが原因じゃないかもしれませんが…
まとめ買いは様子見てからの方がいいと思います

うちは哺乳瓶で飲ませてます(^^)

• ままり

ままり

下痢ですか?😭
    盲点でした❗様子見ながらすすめてみます☺️

• 10月19日
ママリ

今日初めてフォロミ飲ませてみました!
ミルクは大好きですが、フォロミは一口でうぇーとして、ダメでした😭
1歳で哺乳瓶卒業したいので、ストローであげました!
ミルクはまだちょこっとあって、牛乳とフォロミを試しているところです。(試供品のフォロミです)

そんなにしっかり食べてて羨ましいです✨
個人的にはフォロミじゃなくて、牛乳でいいのではと思います☺️

• ままり

ままり

やっぱミルクなくなる前に一度試した方がよさそうですね!
    私も早めに哺乳瓶とミルク卒業させたいです😭
    たくさん食べるんですけど栄養が偏ってないか心配なので一応一歳ぐらいまではフォロミかなって思ってるんですが大丈夫ですかね😂

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

栄養心配ですよね😭
    そうですね!まだ9ヶ月ですもんね!
    大丈夫だと思います✨

• 10月19日
  • ままり

ままり

手作りなので絶対偏ってます笑
    ちなみにストローはどんなのであげてますか?
    今お水をストローマグであげてるんですが変えた方がいいですよね?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ストローマグであげました!
    娘は数回飲んでダメだったので関係ないですが、お水もフォロミも飲む生活になったら2つ分けるといいかもと思いました。
    今日マグ何回洗ってるんだ?ってなったので😂

• 10月19日
  • ままり

ままり

たしかに!
    部品も多いし面倒ですもんね😱

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね😱
    フォロミ飲んでくれるといいですね☺️

• 10月19日
だいふく

缶で買ってあわなかったらやだな〜と、最初はスティックタイプ買いました☀️
ストローで飲ませてます!

• ままり

ままり

スティックあるんですね!
    缶かって飲まなかったら辛すぎますもんね😱

• 10月19日
ねっこねっこ

1歳1ヶ月息子がいます!
うちも普通のミルクの缶が無くなるタイミングでフォロミに移行しました!
うちは問題無く普通に飲みました😂もし行ければドラックストアとかでやってる無料の明治の栄養相談?みたいなのに行ってお試し用の貰って試すのもいいかもしれないですね!

私はミルクとは別物という概念であげたかったので哺乳瓶はその時から辞めてストローであげました🤣正直、哺乳瓶洗うのめんどくさくて…あと、息子はもともとストローで飲むの抵抗無いタイプだったからもあります!

• ままり

ままり

ドラッグストアでそんなのあるんですか?是非参加したいです😂
    私も哺乳瓶依存させたくないし寝かせるためにミルクあげたりはしてないのでストローであげてみます☺️

• 10月19日
  • ねっこねっこ

ねっこねっこ

はい!月1程度で開催してるって言ってました〜☺️あとはイオンなどでもやってるの見たことあります!明治の栄養士のおばちゃんと話すだけで試供品もらえるから何回も行きたいくらいです🤣笑
    ストローで飲めば、違う飲み物と認識して案外あっさりと行けるかもです✨お試しください😌

• 10月19日
  • ままり

ままり

節約になりますねー😍探して行ってみます😊
    ちがう飲み物と認識して逆にミルクよこせーー😭😭ってならないか心配ですが😱
    でも早めがいいですよね!
    試してみます😍

• 10月19日

うちは難なくクリアでした。
飲めればなんでもいいのか、ぐびぐび。

• ままり

ままり

たくましいですね😂今までの飲みっぷりと食欲みてるとうちの子もそのタイプかもしれないです😌

• 10月19日

退会ユーザー

フォロミだけでなく、普通のミルクもそうでした。
    最初飲んでたやつから、保育園で飲むやつに、保育園入園を機に変えたんですが、何の抵抗もなく…。
    たまにもらうスティックの試供品も、普通にぐびぐび…。

• 10月19日
  • ままり

ままり

うちも産まれた病院で使ってるやつから試供品のアイクレオからのほほえみですがなんでも飲み干します😋

• 10月19日