※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、色々試しても解消されず悩んでいます。食事やマッサージ、体操を試しましたが効果がありません。出るのは少しずつで、一気に出ない状況です。

赤ちゃんが便秘で色々試してるんですが、なかなか便秘解消しません😢
離乳食で便秘に効くものはバナナ、ヨーグルト、サツマイモ、キャベツは試しましたがイマイチです、、、。
のの字マッサージや、youtubeにのってるうんちが出る体操をやりましたが効果ナシです、、。
かたいうんちがオムツを開けるたびチョビチョビ出てはいるのですが、一気にでてこないです。

コメント

うちもちょびちょびが何回もって感じで割とストレスです😓

食べ物よりお茶をたくさん飲ませた日の次の日とか結構どさっと出てました🤔

まぐ

あまりにも酷いと見張りイボというものが出来て全然治らなくなるので薬を処方してもりっても良いかもしれません😭!

娘はもう見張りイボができてしまって便秘解消しても治らないので😵😵

• まぐ

まぐ

もりっても→もらっても
    です(笑)

• 10月19日
おもち

スープとか作って
水分取らせてもだめそうですかね😭😭

三姉妹☺️

ビオフェルミンS飲ませるようになって調子が良いです!
生後3ヶ月から飲めたと思います(^^)

がっちゃん

うちも便秘です💦4日くらい出ず、その後1日に2〜3回する溜め込み派です💦
訪問で来てくれた助産師さんに、ヤンキー座りが踏ん張れていいと言われ、ソファーに座るとき娘を前向きに膝の上にヤンキー座りぽく乗せてます😂今日はそれで出ました!

水分をこまめにたくさん取ったり
息子も初めて便秘になったとき
綿棒浣腸したら
その日のうちにどっさり
ウンチ出ましたよ!