※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

ワーママさんの質問です。仕事復帰後も授乳中で悩んでいます。友達のアドバイスで断乳を考えていますが、具体的な方法や仕事への影響が心配です。アドバイスをお願いします。

ワーママさんに質問です。

先月末から仕事復帰して保育園に通わせていますが、断乳できず、今も朝と夜、夜中に授乳しています。

保育園も卒乳を推奨しているのでやめないでいいかな?と思っていたのですが、友達に「1歳になってるし断乳チャレンジしたら?」と言われてすべきか迷っています。

私的にも断乳できたら楽だとは思うのですが、仕事しながらの断乳は、具体的にどうすればいいのでしょう?
痛みとかで仕事に支障が出ないかも心配で…

アドバイス頂けませんか??

コメント

みみ

仕事復帰してもしばらく授乳してましたー!!
だんだん回数を減らしていきました!
夜中→朝の順で授乳を徐々に無くしていって、あとは夜寝る前だけ!と思ったら子どもの方からいらないと拒否され卒乳となりました(笑)
徐々に減らしていったので、おっぱいも順応していったのか詰まったり、痛いとかなかったです\(^o^)/

• こか

こか

そうなんですね!
    焦らなくてもいいですかね✨
    ありがとうございます😊

• 10月20日