※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

高知市のみかづき幼稚園と清和幼稚園についての情報を教えてください。通わせてよかった点や気になった点、保護者会の頻度、保護者や教師の特徴、入園前の面接内容など教えてください。どちらを優先するか悩んでいます。

高知市のみかづき幼稚園または清和幼稚園に通われている方、卒業生の方教えてください😊

①率直に通わせてよかった点
②気になった点
③保護者会などの頻度
④保護者の方の特徴(ハーフやクォーターなどグローバルだった、教師の方のお子さんが多かったなど)
⑤入園前の面接で聞かれたこと

もちろん全てでなくても結構ですし、答えられる範囲でかまいません💦
2つともすごく魅力的で両園希望するつもりですが、どちらを優先順位つけるか悩んでます😅
他にもここはすごくよかった!オススメ!
っていうのもあれば教えていただけたら嬉しいです✨

よろしくお願いします😊

コメント

ぶぶまる

お客様の話ですが、最近のみかづき幼稚園は かなりお高いみたいで雰囲気もあまり良くないと聞きました😱😱

清和は母園ではありますが、1年半くらいしか通ってなくて 行事が楽しく先生が優しかった思い出しかありません😭😭あまり参考にならず、すみません、、、

• さと

さと

回答ありがとうございます😊

みかづき高いですよね💦
    説明会でいただいた資料に保育料プラス約5万円とあって、びっくりしました😱見直されたようですが…
    やはりちらほらあまり良くない噂も聞きますね😅
    自然も勉強も大事に教育してて、魅力的なカリキュラムではあるんですが✨

清和は楽しい行事がたくさんあるんですね😍
    先生も優しく、良い思い出しかないようで、娘もそうなればいいなぁと思います🙃

答えづらいことも教えていただきありがとうございます💓

• 10月22日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

又聞きの話で申し訳ないのですが、最近のみかづき幼稚園は言ってることがコロコロ変わったりして保護者の方が転園を考えてる人が多いそうで、、、もちろん良いところもいっぱいあるとは思うのですが😭😭💗

あまり回答になっておらず すみません🙇🏻

娘さまが良い幼稚園にご縁がありますように!!!✨

• 10月23日
  • さと

さと

確かに料金面でも金額が全然違ってて😅
    経営陣がしっかりしてないんでしょうか💧
    お聞きできてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
もしもしかめ

みかづき通ってはないですが
あまりいい噂聞かないです😭
園長が変わってからちょっとおかしな方向になってるらしく、転園する人も多いみたいですよ。

• さと

さと

回答ありがとうございます😊

園長先生、みかづきも第二も2人ともニコニコしてて良い印象しかなかったのでびっくりです😱💦
    理事長先生はちょっと変わった感じかなとは思いましたが😅
    教えていただきありがとうございます✨

• 10月24日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

あ、ごめんなさい。理事長かもです😭

• 10月24日
  • さと

さと

いえいえ!
    そう聞くと納得です😂ありがとうございます!

• 10月24日