※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ♡
妊娠・出産

結婚式前に妊活を始めるべきか悩んでいます。安定期までにつわりが終わるか不安です。結婚後から始めた方がいいでしょうか。

まだ妊娠はしていません。10月に結婚式を控えています。今妊娠したら式の時にちょうど安定期に入るので妊活するなら今かなと考えています。妊婦さんで結婚式した方いらっしゃいますか?(^^)やはり安定期までにつわりが終るかどおか分からないし結婚式のあと妊活はじめたほおがいいのか。悩んでいます。

コメント

niiiamama❤︎

結婚式が決まっているなら
結婚式の後に妊活した方が
いいと思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃
妊娠中はなにがあるかわからないので😞

  • ぷぅ♡

    ぷぅ♡

    そおですよね。
    何があるかわからないですよね( 。・-・。`)

    • 4月20日
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

妊娠7ヶ月の時に式挙げました!
お腹もそんなに目立たなかったので
着たいドレス着れました★
悪阻があると大変だと思いますが
わたしは全くなかったので
何ごともなく終わりました。
式場の方が色々配慮して下さり
トイレも我慢することなく行けたし
旦那が後ろからわたしのお腹に
手を添えてる写真も撮ってもらえたので
よかったなーと思いました❤

  • ぷぅ♡

    ぷぅ♡

    7ヵ月で式あげたのですね。
    やっぱり悪阻は人それぞれなんですね(^^)

    • 4月20日
deleted user

私も同じ考えで、安定期を狙って結婚式をと計画していましたが
妊娠してからのトラブルが多くてとても結婚式どころではありませんでした(^_^;)

妊娠5~6ヶ月ごろから、お腹の張りが強くなり自宅安静となり(泣)

安定期に入ったら誰もが元気に過ごせるわけではないんだなーと、自分の考えが甘かったなと反省でした。。

妊娠期間と結婚式はかぶせないに越したことはないですよΣ(T▽T;)

  • ぷぅ♡

    ぷぅ♡

    やはりなりが起きるかわからない感じですね(´・×・`)参考になります。

    • 4月20日
5mama('92)

わたしは式は挙げてないですが、先月沖縄にフォトウェディングの撮影で行きました!その頃はお腹もまだ5ヶ月でしたが、出てました。つわりはないです。
正直、後悔です(笑)ひとによりますが、わたしのようにつわりがなくても、食欲が減らなければ、脂肪が付きますし、エステなど、いけません(^-^;💦大きなお腹でドレスもいいですが、自由もききません(・_・;)かなりお腹に気を使います(笑)
なので、来年、ちゃんと式をあげることにしました(笑)やっぱり少しでも綺麗な姿を残したいなーと思って(♡´ ˘ `♡)

  • ぷぅ♡

    ぷぅ♡

    マタニティフォトもいいけど♡
    やっぱり綺麗で細い時にウエディングドレスきたいですよね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 4月20日
てんはやちゃん

すぐ出来るとも限らないし、式が終わってからの方が絶対お勧めです!

  • ぷぅ♡

    ぷぅ♡

    たしかにですね( 。・-・。`)

    • 4月20日
かーさ

結婚式終わってからのがいいと思いますよ(^O^)
私は結婚式1ヶ月前に発覚して切迫流産しかかり安静にしてなんとか結婚式は出来ました(^^;;予定では新婚旅行も行く予定でしたが…県内で旅行したくらいです(´;ω;`)

結斗mama

私もちょうど安定期頃に式を挙げました!
日本で披露宴をして
グアムで挙式をしました( ^ω^ )
グアムでの挙式は時間も短くゆっくり出来たので大丈夫だったのですが
披露宴はやはり3時間ほどあるので少し大変かと思います(´・_・`)
私は悪阻はあまりなかったので吐いたりはなかったのですが
やっぱりドレスの締め付けで気分が少し悪くなったりと大変でした(´・_・`)笑
一生に一度の事なので出来れば結婚式後に授かるのがベストかとおもいますよ( ^ω^ )♡
全力で楽しんでいい式にして下さいね♪(´ε` )

りーなぁん

妊婦で結婚式あげました。
元々結婚式の日付など色々決めてた中、妊娠発覚しちゃって日付を早めに変更しました。
元々の日付だと、妊娠8ヶ月の時になっちゃうので、安定期入る月に変更しました。
安定期に入っても、つわりはどーしてもあったのでドレス着るだけでもとてもキツかったです…>_<…
しかも、妊娠しちゃうと、私は食べづわりだったので綺麗な体型のままドレスを着る事が出来なかったのが一番後悔してます…。
私的には、結婚式終わって妊活されるのが一番いいかなぁ〜♡と思います(^^)

ぴっぴい

6ヶ月の時に結婚式しました!!
本番は安定期でも、それまでに
色々きめるのに結構な頻度で
結婚式場にいかなければならないので
つわりがあるとしんどかったです(/ _ ; )
衣装合わせもおもたいし、なんども
着替えたりするので、しんどくなって
途中休憩もらわないと倒れそうでした>_<

それに多分太ります!
むりなダイエットもできません(/ _ ; )
私がもし結婚式ひかえていて
まだ妊娠してないなら、
結婚式終わってから妊活します!

私の場合、主役が帰るのも、、と
思い、体調がよかったので4次会まで
いってしまいました(笑)
体調よくてもさすがにつかれました。
それにお酒がのめません(/ _ ; )

最高の状態で結婚式して、
最後までたのしんで、お酒ものめることを
かんがえると、妊娠は結婚式後の方が
いいきがしますT_T

y.^ ^

ご結婚おめでとうございます!。
妊娠中に結婚式わ挙げていませんが
私的には終わってから妊活したほうが
いいかな?と思います★!!

悪阻があるか無いかわ人それぞれ
なので何とも言えませんが
やっぱりお腹に赤ちゃんがいると
色々と気にして行動しちゃうので
変に疲れちゃうと思います^o^

一生に一度の事なので着たいドレスを
着て素敵な姿を残してください(^O^)

☆ゆー

式の予約に入れた翌々日に妊娠発覚し、式を挙げたのは妊娠8ヶ月後半の時でした。
正直、妊婦での挙式は大変でしたよ…(^_^;)
色々打ち合わせをしなくてはいけないのに、悪阻(妊娠7ヶ月までありました)でなかなか進められず、ドレスもお腹の大きさによりますが、着れるタイプ(マーメイド型やプリンセス型、Aライン等)も限られます。私は妊婦後期だったので、あと数センチお腹が大きくなっていたらドレスが着れませんでした!
でも、妊娠は何が起こるか出産するまで分からないので、式の最中少しドキドキでした。
胎動を感じながらの挙式は凄く貴重ですが、式を終えてからの方が私はいいと思います。

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

6月に妊娠7か月で結婚式挙げます♡♡
でき婚ではないですが、やっぱり2人の時にしたい願望があったのと生まれてからすぐはできないから安定期中にします♡
ドレスも普通の着たいドレス2着
色打掛一着選びました♡!!
悪阻も初期で収まってくれて、
打ち合わせも大変ですが、一生に一回の結婚式なので、頑張っています!!
ただ、いつ何があるかわからないので、終わってからでもいいと思いますよ♡♡
肌荒れとかもする方はするといいますしヽ(;▽;)ノ
私は昔っから肌荒れ一切なくて
なんとか中期突入しています♡♡

deleted user

私は式の日が決まっているのなら
終わってから妊活したほうがいいと思います!

私自身、入籍が6月、結婚式が9月で
その間みんなのおめでたを聞いて
早く欲しいー!って思ってたし、
生理不順だったので避妊やめようかなと
思ってましたが、我慢しました!

結果、好きなドレスきれたし、
二次会も三次会も楽しめたし、
何より、見た目がいい状態だったなー
と思います!
新婚旅行も楽しめたし(^o^)/

人によっては、妊娠によって
少し太ってドレスが💦って
思う新婦さんもいました💦

まあ、私の個人的な意見なので
チラッと参考にしていただけたらと
思います*\(^o^)/*

もも

結婚式2週間前に妊娠発覚しました!
つわりがひどかったので前日は結婚式つらいーって嘆いてましたが、当日は楽し過ぎてアドレナリン出てたのか、つわりを感じずめちゃくちゃ楽しみました♪( ´▽`)
二次会は元々予定してなかったのでのんびりできましたが、二次会もある方は拘束時間が長くなってしまうので妊婦さんだと少し大変かなと思います;^_^A
お酒も飲めないですしね;^_^A