※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お金・保険

旦那にお小遣い渡し方に悩んでいます。前回35万使われたため、今回は厳しく考えています。一日千円、週末に渡す予定です。皆さんはどうしますか?

明日から里帰りをします!

完全お小遣い制の旦那ですが、お金はいくら渡すか迷っています

前の里帰りで何かあった時のためにいくらでも使える状態にしていたら1ヶ月食費、生活費(ほとんどパチンコ)だけで35万使われたので、今度は厳しめにしたいと思っています

普段はお弁当を作ったり作らなかったりで、作らない時はお小遣いの中からどうにかしてもらってます

一日につき千円は高いですか?少ないですか?+お小遣い日なので2万円

何かあった時は後払い制にして、週末は私の実家に来るので、1週間分ずつ渡そうと思います!

みなさんならどのようにしますか〜??😭

コメント

ママリ

35万円はひどいですね😱💦うちの場合ですが、食費+日用品で3万円+いつものお小遣いの額渡せば十分かなと思います😊

とりあえず1日1000円で1週間やってみて
多くても少なくても買い物したレシート持ってきてもらって
内訳見てからまた金額を考えるのはどうですか?😊
パチンコなど行かれるなら
あればあるだけギャンブルに使いそうですね💦

arc

3食自炊とかじゃないかぎり、1日千円はきついかなーと思います。
うちは1日2千円渡しました‪(*ˊᵕˋ* )
日用品は買わなくていいように事前に買いだめしておいて、クリーニング代と食費だけ渡していました。
週末には会えるなら、とりあえず1日千円で様子見て翌週から増減もありかなーと思います‪♬︎♡

サリー

35万はちょっと許容範囲超えていますね💦
週末に会えるなら、とりあえず1週間で1万か1万5千円を渡し様子をみます。食事なんかも冷凍パスタやご飯のお供、カップラーメンやパンなんかを会えた時に渡せばなんとかなるかと😂
里帰り期間がどのくらいなのかにもよりますが、最初から多く渡すと確実に使いすぎると思います!!