※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寒くなってきて、子供の服装や寝具に悩んでいます。冬本番になると心配です。寝相が悪い娘にスリーパーを用意したが、風邪を引かないか心配です。外出時は暑くて汗をかくことが多いです。家での寝具についても教えてください。

最近すごくさむくなってきて、
朝方昼間など温度差があり子供の服や寝る時の布団
など難しいですᯅ̈体温が高いから着させ過ぎても
汗をかいて逆に風邪引くなど🤧
北海道の道東ですごい寒いので冬本番になったら
心配ですᯅ̈
娘も寝相がかなり悪いのでスリーパーなど購入し
用意しましたが、、

顔や手足が冷たくなったりしてて風邪引かないかな?など
とても心配になります( ˘ーωー˘ )
でもお出かけの時あつくて汗だくになり泣いてしまったり
失敗が多いです!

寝る時など家にいるときはみなさんどうゆう格好ですかね?ロンパースを肌着としてカバーオールなどですか??

コメント

あんかん

札幌住みですが、5ヶ月くらいの時はボディ肌着にカバーオールの上にスリーパー着せていました!
うちは冬場はストーブ付けて寝てたので顔などは冷たくならなかったですが、友達のところはストーブ付けないから顔とか手は冷たくなると言ってました😂
目が覚めた時に布団かけてあげるみたいですが、意外と大丈夫だよーと言ってました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます◟́◞̀♡ 北海道の冬は寒すぎますよねᯅ̈ ストーブ寝室にもつけたいのですが部屋が狭すぎてシングルとダブルのマットレスをひいていっぱいいっぱいなので怖くてᯅ̈ 様子見つつ色々試してみます◟́◞̀♡

    • 10月19日