※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のボールを奪われた時、無理やり取り返しても良いですか?それとも飽きるまで貸しときますか?

いつも、午前中のうちに、近所の芝生に息子を遊ばせにいきます。
息子のMyボール持参で、遊ばせるのですが、
たまに、息子と同じ歳くらいの子が近付いて来て、ボールを奪い取ることがあります。
息子はボールを取られると、他の方に興味を示し、
違うことを始めるのですが、
取られたボールは、その後どうやって取り返せば良いですか?
相手の子もまだ一歳過ぎくらいなので、
頂戴、とか、返してね、って言っても通じてなくて。。。

無理やり奪い取っても良いですかね?それとも飽きるまで、貸しときますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?奪った子の母親は何も言ってこないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、母親は見ていないことが多く、何も言ってこないんです💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかその母親が変ってゆーかなんとゆーか…
    よく行く公園でたまにでも顔合わせることがあるなら、あんまり言わないかもです😥
    帰る時に「ごめんね、もう帰るから返してくれる?」と言うか、母の方に「そろそろ帰ろうかと思うんでボール取っちゃっても良いですかね?😅」と言うかですかね…
    普通の親なら「勝手に取ってすいません〜😓」ぐらい言いますよ🤔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、明日からまだ取られたら、ままさんに言いに行ってみます。

遠くで他のママとお喋りしながらチラチラ見てはいるみたいなんですが、何も言ってこないです💦
    そういうママさん多くて💦

• 10月19日
(´-`)oO

親は放置してるんですか?その子供のこと💦💦親に言いに行くとかですかね( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    親御さんは見ていないことが多いし、遠くから見ていてもニコニコして無言なんです。。
    なんて言いに行けば良いでしょうか?😅

• 10月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

すみません、おたくのお子さんが持っておられるボールうちのものでしてもう帰るので返していただいてもよろしいですか?と言いますかね☺️

• 10月19日
mamama

自分の子が遊びたがらないなら放置します!笑

いっしょに遊び出したらラッキー♫て感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一緒に遊べると1番良いんですけどね😅
    息子があちこち興味を示してしまうので💦

• 10月19日
ママリ

ボールに名前はちゃんと書いてありますか?
それなら同じ公園内ですし貸しちゃいます!
無理矢理奪い取るのはしないです😅
ただ、もう帰らなきゃいけない時間でその子のママも近くにいないなら、帰るから返してね〜と半ば奪い取る形にはなりますが返してもらいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷちゃさんコメントありがとうございます。

あ、記名はしてなかったです!
    速攻名前書きます。

明日から対応方法に関しても参考にさせていただきます✨

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

公園で遊ぶものは全て、目立つところに名前書くといいですよ!
    書いてあれば絶対持っていかれないと思います😂

• 10月19日
ロッタ

相手の親御さんが見てないことがちょっとありえないなーと思います。
この前小学一年生の子がキャンプ場で行方不明になっちゃったのを思うと1歳半なんて声もあげずにすぐ居なくなると思います。
目線が下にしなきゃ確認できないような子供を放置してますよと気づかせるためにもその子の親だと分かるのであれば嫌味ったらしくなってしまうかもしれませんが、相手の子には目線一緒にしてごめんねこれは返してもらうねと言って、相手の親御さんにはその場からすみません!!お貸ししてたのですが返してもらいますね!!と大声で行ってやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    親御さんは、遠くから見てる感じなので、見て見ぬ振りされる方多いです💦
    あと、ニコニコしながら無言です。。
    対応方法、納得です。
    明日から参考にさせて頂きます✨

• 10月19日