※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
妊娠・出産

検診までの時間をつぶす方法や、スクワットの回数について相談しています。


今日質問させて 頂いて
天気が良かったので 水通ししました!!

はぁ〜
早く 赤ちゃんにあいたい!!( ;∀;)❤︎

一昨日まで動いたら 生理痛のような
きゅー っとした痛みがあったのに
今日は何故か 寝返りしたときのみだけ痛むかんじです😅

次の検診は27日なので その日まで
する事もなく…
お散歩したくても 最近は 天気が…😢

お散歩のかわりに スクワットやろうと思うのですが、
何回くらいまでなら 大丈夫ですかね?!
あと 暇つぶしの方法教えてください!!\\(◡̈)/♥︎

コメント

mirbo

子育て真っ盛りです。
本当に大変で眠れませんよ!
やりたい事をできる範囲で実現していってくださいね(^^;;

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます☆
    元々睡眠が 浅く妊娠してから
    少し寝れているかんじです😅
    里帰りしてから 映画とかいったんですが
    座ってるのが辛くて 結局家にいるかんじです(^◇^;)

    • 4月20日
ぶんたママ

私は37超えたらどんどんお腹張るように運動しましたよ!!

暇つぶしはもう暇すぎて死にそうーもう寝なくてもいいかもってくらい寝ることです!
それをしておくと赤ちゃんの世話でほぼ徹夜が何日も続いてもあの時あんなにゴロゴロしたんだから頑張ろう!って思えます(笑)

うちは今ふたり子供がいますがその時期に1日でいいから戻りたいです(。> <。)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます☆

    来週から37w入るので とりあえず動き回ろうと思ってます!!笑
    寝ていたら 実父に 少し動けば?
    といわれ😡笑

    お子さん お年離れていますか??
    私の周りは 年子が多くて
    大変そうに 走り回っています💦笑

    • 4月20日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    赤ちゃん産まれたらゆっくり寝るのなんて3年後?くらいになるので父親には黙っておけ!って言ってゴロゴロして下さい(^-^)

    • 4月20日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    最近無言の威圧してます( ̄ー ̄)
    がんばります☆

    • 4月20日
まめ電球

赤ちゃんのお洋服って本当に幸せな気持ちになりますよね(^^)♡

まだ正産期ではないようですので、お腹が張ったらやめるっていうのはいかがですか?
私はあまり張る方ではなかったので何回でもできちゃいましたが、寝返りで痛くなるならお腹に力が入ると痛くなるって事ですよね?

何しろムリはしないでくださいね〜♩

ちなみに私はその頃、産まれた後のシュミレーションをしながらニヤニヤして暇つぶしてました!←キモっw

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます☆

    もう 1人でニヤニヤしています❤︎笑

    37wからが 正産期ですよね??
    起き上がろうとしたりすると
    鈍い痛みがあります(^◇^;)

    私も 赤ちゃんの シュミレーションしたりして
    にやけたり して 妄想の日々です❤︎笑

    • 4月20日
  • まめ電球

    まめ電球

    そうです!37週から正産期ですね(^^)
    なのであと1週間はゴロゴロしてたらいいと思いますよ〜♩

    すでにニヤニヤしているのですね(^^)笑

    産まれたら、原因がわからない大泣きや様々なストレスがかかりますので、そうなった時の対処法なんかもシュミレーションしておいた方が良いかもです!
    赤ちゃんの立場になって考えられる余裕がでるように(^^)

    おかげで私は原因不明な大泣きとも上手く向き合えましたし、毎日笑って接する事ができています♡
    息子も新生児の時こそ大泣きしましたが、夜長く寝るようになったのも早かったし、笑うようになったのも早かったです!
    今でも本当に不満がないと泣きませんし、よく笑う良い子です!

    産まれた後「こんなはずじゃなかった」ってならないように今から覚悟しておく事も大事ですよ(^^)

    • 4月20日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    ゴロゴロしていると 太ると言われたので
    恐ろしくて…😅笑

    私の家系は 身近に 赤ちゃんいるので
    あまり気にしていないのですが
    里帰りから 帰ったら不安なのでそのシュミレーションしないと…と思います💦

    覚悟やはり 必要ですよね!!
    みんなに 若すぎ!!って言われて
    やっぱりね〜といわれないように がんばります(`-д-;)ゞ 

    • 4月20日
みあま

赤ちゃんの服かわい~ですね💕
うちは今日は天気がいいので上の子のキッズシートを引っ張り出して洗いました(*^^*)
私も昨日からスクワットしてますが、何回と決めずに自分が出来る範囲でされたらいいと思います♪
赤ちゃん産まれたら寝れないので暇があったら寝てます(*´∀`)♪

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます☆

    赤ちゃんの 服小さすぎて…❤︎

    お子さん 多いんですか??(*^ω^*)
    とりあえずできる範囲がいいですよね!!

    寝てると親に また寝てたの?
    と言われるので…笑

    • 4月20日
  • みあま

    みあま

    里帰りですか?
    私も初産の時は里帰りで「動け~動け~」ってうるさく言われました(>_<)
    私は今回4人目になります😊
    3人目のんびり過ごしてたら分娩時間長かったので動くようにしてますが中々💦眠気には勝てず😣
    あとは、お菓子作りしたりしてます♪

    • 4月20日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    里帰りです(*^ω^*)
    実家は 実父しかいなくて
    なにも 妊娠のこと わかってくれません💦
    隣に叔母がいて 毎日情報交換してくらるほど 母親みたいな 方がいるので 里帰りしました♬

    4人目!!すごいですね!尊敬です❤︎
    のんびりしたら やはり 長引きますかね(`-д-;)ゞ 

    元々寝ない体質だったので
    寝れても1時間くらいです💦
    おかし作りいいですよね♬♬
    里帰りする前は旦那におかしつくってました(*^ω^*)

    • 4月20日
  • みあま

    みあま

    父親って心配してくれてるんだろうけど、何て言ったらいいかわからないのか恥ずかしいのか…つい、口を出してしまうような言い方しますよ(*^^*)
    叔母さまがいらっしゃるなら心強いですね✨
    お菓子作り、私は子供が食べるので口には入らずいいんですが、ご自分で食べる場合は甘さ注意です💦
    まだまだ早いですが、離乳食の後期~完了期のおやつを練習で作られてみるのもオススメです(*´∇`*)
    甘さも問題ないですし🎵

    • 4月20日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    父親って口下手だな〜って思います(笑)
    ずっと 単身赴任してくれていて、
    ちゃんと暮らしたのが高校一年生の時で
    そのときから 口下手だなってずっと思っていました(`-д-;)ゞ 

    赤ちゃんの離乳食って大変ですか?!
    これから勉強しようかな〜って思ってるんですが😅

    • 4月20日
  • みあま

    みあま

    うちの父もです(*^^*)うるさいなって思う時もありますけど、無関心よりいいかなっと😊

    料理上手さんなら簡単に作っちゃうんでしょうけど、私は初めに張り切りすぎちゃって後半ダラけたり、赤ちゃんが寝ている間にパパっと作るのは大変でした~(>_<)

    • 4月20日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    ですよね〜(^◇^;)
    変なとこで 無関心な態度取られるから余計です(笑)

    私すごい料理苦手で💦
    結婚してから 台所立ってます(笑)
    やっぱり 大変なんですね〜〜
    もう想像するだけで 私はダラけちゃいそうです😅

    • 4月20日
  • みあま

    みあま

    私も要領が悪くて材料を無駄にしたり(^_^;)離乳食調理セット?も買いましたが結局、全部は使いませんでした💦
    お互い手抜きしながら無理せずやりましょう🎵

    • 4月20日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    友達が 離乳食セットプレゼントしてくれて💦
    頑張らなきゃ〜と思いつつ(笑)
    がんばりましょ〜\\(◡̈)/♥︎

    • 4月20日
mikan

スクワット、私は10回×3を朝昼晩でしてました(๑´罒`๑)きつかったらスクワットするのおやすみしたりしてました!

ちなみに予定日3日前、7時間半の安産での出産でした(๑´罒`๑)

暇つぶしはドラマを撮り溜めしてみてました!出産したいまはなかなか見れなくて溜まっていく一方です(´・ω・`)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます☆

    朝昼晩なら 無理なくできそうですね♬
    試してみます!!!

    GWのお休みの時に産むとお金倍かかるよ!
    と言われ、、、
    はやく産まれないかな〜と😅

    ドラマいいですね(*^ω^*)
    私は週一に兄から支給される漫画没頭してます(笑)

    • 4月20日
2人のお母さん

10セット×3がいいと
聞いたことあります( ´ω` )/

私も水通ししたとき
幸せな気分になりました🌟

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます☆

    そうなんですか\\(◡̈)/♥︎
    明日からやってみます!!!

    幸せな気持ちなりますよね♬♬

    • 4月20日