※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車の修理について、傷の修理を検討中。ディーラーの見積もりは30万円と10万円。保険を使うと来年の保険料が上がるが、自己負担は0円。どうすればいいか相談したい。

車の修理についてです!
先日質問させていただき、保険使わず直したほうがいいとのアドバイスいただいたのですが、状況詳しく調べたのでどうしたらいいかもう一度お伺いしたいです。

傷はブロック塀に擦ったもので、けっこうガガガといってしまいました😭1週間経ち、サビも出てきてしまったので何かしらしないとなとは思っているのですが…

ディーラーの修理見積もり
A:30万(正規ディーラー)
B:10万(最低限直すだけ)
スライドドアの傷ヘコミがあるので高いみたいです。

入っている保険 車両保険ありの年間の金額です!
今年6C等級:45000円(ネット割込み)

保険使った場合、来年3等級:85000円
保険使わなかった場合、来年7等級:52000円

今回保険使えば0円、次直す場合は自己負担10万円になります。

以上の状況です。(不足あれば教えてください)

①Aで保険使って直すか
②Bで保険使わず直す
③自分でサビを取り直す(まったく自信ありません💦)

よろしくお願いします🥺

コメント

いと

前私も家に向かってザザッと擦りました。(笑)保険使って直しました。同じく翌年の保険料は80000円くらいになりましたがまぁ勉強代と考えて…我が家はディーラー派なので1番です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😀そうですよね💦初めてですし、勉強代ということで納得しようかとは思います!!

• 10月19日
あいす🍦

保険会社勤めてました(⁎˃ᴗ˂⁎)
比較するなら翌年の保険料だけでは無く、向こう3年の保険料差額で考えた方が良いですよ👏
私が働いてた時は3年間の差額の合計を案内して、その差額次第で保険使うかどうか決める方が大半でした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨そこまで案内されてたんですね😊3年間考えても10万の負担でトントンくらいみたいなので…この際ちゃんと直しちゃおうかなと思います!

• 10月19日

うちは事故で横から追突されましたが、同じくスライドドアなんで高かったです😭💦

傷があると錆びが出てくるのでちゃんと直した方がいいと思いますよ。

うちはディーラーではやらなかったです💦
高いので自動車保険会社の指定修理工場にしました。

ですが、40万で相手がいたので8割は出してもらいうちは2割で済みました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スライドドアしかたないですよね💦いつもお世話になってるディーラーか指定の工場か代車費用の差なので今日聞いてこようと思います😣
    ありがとうございます!

• 10月20日