※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でみ
子育て・グッズ

電気圧力鍋で離乳食を作る際、出汁パックに野菜を入れて調理することはできますか?炊飯器と同様にしても大丈夫でしょうか?

離乳食の作り方について質問です。
炊飯器で野菜を加熱する際、ダイソーの出汁・お茶パックに入れて、数種類まとめて調理してました。でも電気圧力鍋の方が野菜が柔らかくスープも美味しくできるような気がして圧力鍋で作りたいのですが、電気圧力鍋でも炊飯器同様に出汁パックに野菜を入れて調理する事はできるのでしょうか?
SNSなどで離乳食レシピを参考にしてるのですが、炊飯器ではパックに入れて作ってる方沢山いらっしゃるのに、圧力鍋でパック分けされてる方見たことがなくて。
してはいけないのかなーと疑問に思いました。
してるよ!しちゃいけないよ!など教えてください。

コメント

りりこ

電気ではないですが、普通の圧力鍋でしてました☺️
普通に市販のだしパックも入れている人を見たことなかったので、も、もしやしてはいけないやつ…?!と恐る恐るでしたが、普通に作れました(茅乃舎のだしパックも最近はポーンと入れて作ります笑)
保育園で栄養士をしてた友人も同じように作ってましたよ👍

• でみ

でみ

そうなんですね!良かった〜😭圧力鍋で一気に作れるとホント楽ですよね👏
    私もやっちゃいます🤗✨お返事ありがとうございました❣️

• 10月20日