※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

ミルクを一日600足している混合から完母になった方っていらっしゃるでしょうか?

ミルクを一日600足している混合から完母になった方っていらっしゃるでしょうか?

コメント

a❤︎

2ヶ月半ぐらいまで母乳よりの混合、1日にミルク500-600飲んでましたよ〜

• マリ

マリ

授乳スケジュールはどんな感じで、どうやってミルク減らしていったか教えていただけますか?

• 10月20日
  • a❤︎

a❤︎

恐らく参考にはならないですが、ミルクは3時間半〜4時間おきにあげるようにして、泣いたらとりあえず母乳あげてました!
    途中から吐き戻しが凄かったので、午前午後寝る前に1回140mlで飲ませて、少しずつ量と回数減らしていきましたよ〜

娘はおっぱいを咥えてるだけで安心するみたいなんで、最終寝る前だけのミルクまでもっていって思い切って減らしました!

でも完母にすると結構頻回で2時半〜3時間起きとかです!

• 10月20日
  • マリ

マリ

ありがとうございます!
    そこまでもっていけるといいんですけど…
    減らすときって寝つき悪くなったりとかしましたか?

• 10月20日
  • a❤︎

a❤︎

元々寝る子だったので、寝つき悪くなることはなかったです!

初めは泣くかもしれないですけど、途中で案外すんなり諦めてくれればいいんですけどね💦

完母ですけど、正直どんなけ出てるかわかんないですよ😂

• 10月20日
  • マリ

マリ

そうなんですね!
    そうですよねぇ…
    だからなかなか思いきれなくて…

• 10月20日