※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

子供が生まれてからの食事準備に悩んでいます。手抜きな食生活から一変し、毎日の献立考えに追われる日々。外食も手抜きの選択肢に。今夜の夕飯に困っています。

子供がいなかったころは

朝ごはんは食べず
昼ごはんは会社の弁当
夜ご飯だけ自炊
(ごはんと味噌汁とメイン!)もしくは(ご飯とメイン)

こんな食生活でした。

野菜は大っ嫌いだし、
ご飯とお肉があればそれで満足♡って感じだった私が
子供が生まれてからというもの

毎日3食献立を考えてる🤯

もともとが酷い食生活なので
考えてるって言っても手抜きばかりですが、
普段手抜きの私の手抜きってもう外食しかない😂

今日は土曜日だしもうなんか何も作りたくない
なのに外は雨で出かけたくないし
今夜のご飯どうしよう💦

そろそろ食べさせなきゃなのに
なーんもねぇ💦

コメント

deleted user

私は手抜きの時はレトルトに頼っちゃいます!!
お米だけ炊いてベビーフードにしちゃってます!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます💕
    ベビーフードうちの子食べないんですよね😭

    唯一食べるカレーも切らしてしまってて😖💦

    とりあえず白米だけチンして
    どーしようか悩んでるとこですw

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆ご飯とかはどうですか??
    あとはこういう時のために、野菜煮込んで冷凍しとくと楽ですよ!!

    • 10月19日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    納豆と野菜の煮込みですね!
    ありがとうございます💕

    今日のところは
    子供にケチャップチャーハン
    大人用にオムライスを頑張りました😭

    やっぱりチャーハンはあんまり食べませんでしたがもう今日はいいにしますw

    1歳なったのに
    パラパラなお米が苦手で💦
    なかなか心が折れそうです💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもパラパラなご飯食べないです💦💦

    • 10月19日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    同じですね😂

    ご飯どうしてますか?

    うちは普通に炊いたお米に
    味噌汁や野菜スープをかけて
    シャビシャビ?にしちゃってます💦



    おかか や ふりかけで
    小さくおにぎりにすれば
    食べれるんですけどね^^“

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未だに軟飯です!!
    冷凍してます!!
    離乳食も1週間分ストックしてます!

    • 10月19日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうなんですね^^

    ありがとうございました😊♡

    • 10月19日
deleted user

同じような食生活でした。
夜自炊されていたRままさんの方がきちんとされています。

娘が1歳の頃は、
人参・キャベツ・しめじ・ミンチ・少しの小麦粉・卵
を細かく切ってお好み焼きにし、冷凍していました。
しんどいな…
と感じたら、それを解凍したものと納豆とごはん。笑

2日トータルでみて栄養バランス良かったら良しとしています😄

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます😊

    なるほど!
    お好み焼きいいですね♡

    離乳食の頃はよく冷凍もの作ってたんですが最近よくわからなくなってきて
    毎回頑張ってました💦

    冷凍できるレシピ探して
    ストックしてみます^^

    自分だけならだらしなくてもいいのに、ママってだけでいろいろ大変ですよね😵😵

    • 10月19日