※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

張りの頻度が増えていますが、痛みや出血はないようです。受診の目安はどのくらいの頻度でしょうか?

34週に入ってから張る頻度が急に増えた気がします💦
歩いたり立ってるとすぐ張ります😢
休めばすぐおさまるし、胎動もちゃんとあって痛みや出血も特にないのですが…

張りの頻度がどのくらいになったら受診すべきなんでしょうか?

コメント

くまくま

1日に何度も張る、休んでも治らないようだったら言ってねって言われました!

• もも

もも

ありがとうございます!
    あまりにも多いときは産院に電話してみます😊

• 10月19日
ゆず

1日に10回以上張って、横になっても治まらないなら受診してと言われました!あとは痛みを伴う場合ですね!

• もも

もも

胎動が激しすぎて張るときもあるのですが、横になるとおさまるので大丈夫そうですね😊
    痛みがあったら電話してみます!

• 10月19日
えだまめ

張りの頻度は1時間に6回以上張ったら電話してねって言われてましたよ!
安静にしてる時に張りますか?
安静にしてるのに張る時だけカウントして座って落ち着く張りは生理的な張りなので様子見てていいよと言われました😊🙌

• もも

もも

たまーに安静にしてても張りますが、すぐおさまります!
    次張ったらカウントしてみます😊

• 10月19日
ぽん

8ヶ月の頃から、仕事中頻繁に張ってましたが、先生からは「休憩しても張りが良くならないなら、電話してねー」と言われましたよー‼️
今現在も、歩いたりすると張りますが、休憩したら良くなるので、様子見してますね‼️
無理は禁物ですよー‼️

• もも

もも

無理は良くないですね💦
    注意深く様子見してみます!

• 10月19日
みかちん

張り止めの薬飲んでいますが、それでも張ります💦
私も痛みはなく30秒くらいでおさまるのですが、昨日の診察でなるべく安静にするようにと、、頸管は3.5㎜ありました!
徐々に張りが増えてくるけど37週まではたえてって言われました😂
次の検診まで長く不安であれば受診していいと思います!

• もも

もも

私も無理しないで安静にしておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのままり

痛みを伴う場合ですね!
上の子、
29w1dで痛みを伴う張りで陣痛に繋がり出産をしました!
1242gです

• もも

もも

なるほど!いまのところ痛みはないので様子見してみます!

• 10月19日