※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の晩ご飯に悩んでいます。料理が苦手で時間もない状況で、アドバイスをお願いします。

平日の子供のご飯についてアドバイスください😢
保育園に通っていて、耳鼻科に寄ることも多く、家に帰ると6時半〜7時です😵
帰宅すると必ずおっぱい欲しいと泣きます😅お茶ご飯おやつ、どれも違うみたいです😵時には眠くて我慢できず、夕寝?してしまうこともあります💦
おっぱいを飲んだ後もお腹が空いているからか、ご飯の準備(週末冷凍分をチン+BF)し始めると足につかまり立ちして愚図ります😵数分のことだから待ってーと思いつつ。。
そんな状況で、これから子供の晩御飯どうしていこうか悩んでいます💦とても大人の分作って取り分け、とかできる余裕はなさそうで…(今は夫は社食、私はパンとか適当に食べてます)
一方で食べる量も増えてきて冷凍ストックも大変になってきました😢BFにかなり頼ってしまっているんです…それか同じような冷凍ストックばかり…
もともと料理が下手で、美味しくないし時間かかります😵
オススメのメニューとかやり方、この状況に対するアドバイスなんでも良いので、頂けますと幸いです😭そんな料理しないなんて妻として母としてダメだという厳しい批判はなしでお願いします😭

コメント

1姫1王子

保育園で手作りの給食を食べてるから夜はBFでいいと思います。
たまに季節のフルーツでもあげたら充分だと思います。
BF食べてくれなくなったら取り分け考えればいいんじゃないですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😭そう言っていただけて心が軽くなりました!

• 10月19日