※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3カ月でスプーンが使えないのは遅いでしょうか?固形や液体に近いものは食べられず、本人もやろうとしません。要練習かな?

1歳3カ月過ぎで、まだスプーンが全く使えないってちょっと遅いですか?💦私もしっかり練習させてないのもありますが、まだ全然使えなくて、でも本人はスプーンを持ちたがるので渡します😂ただ口に入れてくれるのを待ってます😂

ドロッとしたカレーにご飯混ぜたやつや、シチューにご飯混ぜたやつならたまにそのまま口に入りますが、固形や液体に近いものは全くダメですし本人もやろうとしません💦

コメント

deleted user

遅くないです!うちも下手くそです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😣✨
    周りの話を聞いたりすると、もう使えてる子も多くてちょっと心配になっちゃいました💦

    • 10月19日
deleted user

うちもうまくすくえないですよ!
すくったやつを渡すと食べれることが多いですが口に行くまでに落とすことも多々😂
今はスプーン通り越して大人の箸を使いたがります💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです!すくったスプーン置くとそれを手に取り食べますが、自分からしようとしないです🤣
    お箸に興味を持つなんて凄いです👏🏻

    • 10月19日
RRR∞

真ん中の子もまだ使えないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個人差ありますよね💦最近保育園に行き始めたんですが、周りの子使える子が多い気がしてしまいました😣😣✨

    • 10月19日
  • RRR∞

    RRR∞

    うちも保育園に行ってるんですが、なかなか上達しないですね😂
    お兄ちゃんは行き始めて1ヶ月経った頃には使えてたんですが...😅
    ほんと個人差大きいですね🤔

    • 10月19日
はじめてのママリン🔰

一歳3ヶ月ごろから教えました!
最初は下手くそですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からうまくはいきませんよね😣✨本人も練習する気になればいんですが、そこにもまだ達してないです🤣

    • 10月19日
咲mama

うちも,まだ使えないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とたくさんいて私も安心しました😣💓✨✨

    • 10月19日
R

今は食べることの楽しさを感じたくれたらそれでいいですよ(笑) これから少しずつ スプーンやフォークに興味を示すようになってくると思います😊
個人差ありますので大丈夫です✨
2歳でも手掴み食べの子いますしね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね✨食欲だけは保育園にいても人一倍あるそうなので、そこは心配なさそうです😊あとは本人のやる気が出た時にちょっとずつ練習させてみます🌼

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

同じくうちも全然使えません(><)
すくってあげると
自分の口になんとか持っていける感じです(^^;;

もはや自分でしたい!って感じでもないです😭笑

はるちゃん

子供は2歳くらいまで脇が開かないので、スプーンなどうまく使えるのはその頃からみたいですよ😅
うちの子は本人のやる気に任せてます🌸
まだまだ下手くそだし、食べさせてもらいたがるし、うまくできなくて怒って諦めることもしょっちゅうです😊