※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎたら、母乳の授乳間隔はどれくらいが適切でしょうか?息子が大きいので心配です。

今生後41日目の息子を育てている新ママです!

今母乳のみで育てているのですが
今までわ欲しがったら飲ませてました。
しかし、昨日の1ヶ月検診で助産師さんから
「もーそんなにあげなくてもいいよ。赤ちゃんも大っきいし。笑」と言われました💦笑

だいたい1ヶ月過ぎたら
どんぐらいの間隔で飲ませていますか?

ほんとに息子わ大っきいです!!笑

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

どのくらい大きく
なったんですか〜*\(^o^)/*?
うちの子もけっこう大きいですが
母乳あげなくていいとわ
言われませんでしたよ〜!!

  • リーママ

    リーママ

    退院の時3200グラムぐらいで
    昨日の検診で4990グラムでした!!
    倍増えてると言われました!!

    • 4月20日
  • ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    けっこう増えてますね!
    うちの子わ3906gから5910gでした!
    皆さん言われてるとおり
    母乳わ欲しがるだけあげて
    大丈夫ですよ\(^o^)/

    • 4月20日
mi♡

私は助産師さんから母乳は欲しがった時に欲しがるだけあげていいよ!と言われました✨
今も欲しがった時にあげてます😌

  • リーママ

    リーママ

    そーなんですね!!( *´艸`)
    始めわそー言われたんですが、、
    昨日言われたのがこんな感じの事だったんで
    気になって、、、

    欲しがったらあげちゃいます!!笑

    • 4月20日
そらねちん

母乳は欲しがるだけあげていいんですよ!

ハイハイとかしだせば、体は締まります(笑)!

  • リーママ

    リーママ

    そーですよね!!!

    将来怖いですが、、
    たくさん飲ませます!笑

    • 4月20日
  • そらねちん

    そらねちん

    あと、完母の子は大きめに育つそうですので、気にせず大丈夫ですよー!

    頑張ってクダサーイ!

    • 4月20日
YuRi

息子も大きめですが、母乳は欲しがるだけあげていいと言われましたよ!

  • リーママ

    リーママ

    そーなんですね!!!!
    それなら沢山あげます!!( *´艸`)

    • 4月20日
  • YuRi

    YuRi

    ぜひあげて下さい☆
    ムチムチのほうが赤ちゃんらしくて可愛いです♪
    息子は、動き回るようになりスリムになってきましたよ(^^)

    • 4月20日
たろすけ

うちも母乳で育てています!
欲しがるだけあげていいと言われました(^^♪
退院時2600くらいで50日目で5200になってました(^^)
1ヶ月検診では、女の子なのに、筋肉質な赤ちゃんですって笑われました(^_-)

  • リーママ

    リーママ

    そーなんですね!!!
    なら欲しがるだけあげます♡笑

    • 4月20日