※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

流産手術後の情緒不安定は一般的ですか?

今月16日に流産手術を受けました。
今日で手術3日が経ちましたが、なんだかちょっとした事でイライラし情緒不安定です😢
流産手術をした後にはこのような症状が出やすいのでしょうか😥?

コメント

min.

大変でしたね💦
私も今年4月に流産手術を受けました。
しばらくは些細な言葉にイライラしやすかったり、急に涙が止まらなくなったり、明らかに情緒不安定になりました💦
ホルモンバランスや体調の急激な変化もありますし、何より流産へのショックが思っているよりも大きかったのかなと思いました。
ゆったり過ごしたり気晴らししたりしてください!

• まーち

まーち

やっぱりそうだったんですか.....
    自分が苛立ってることに悔しくて急に涙が出てきたり。
    必要以上に旦那に当たったり。いつも違う自分が嫌で😔
    やはり、妊婦から普通の体に戻る事でホルモンバランスも崩れたりするるですね😞💧

ありがとうございます⭐️

• 10月19日
my0217

全く同じ状況です😢
私も16日に流産の手術受けました。そして今かなり情緒不安定で、息子のちょっとしたイタズラにもイライラしてしまうため、今日は旦那に1日息子の面倒任せてしまいました😢

思い出すと涙が止まらなくなるし、思ってるよりも自分の中でショックが大きかったんだなぁって思ってます😢

• まーち

まーち

同じですね😞
    辛いお気持ちお察しします😢
    あたしも息子に必要以上に当たってしまったりしてしまいます😔
    そんな自分も嫌で、1人になった時涙が出てきます😭

ホルモンバランスのせいもあるかと思いますが、やはり、ショックが大きいせいもありますよね😣

• 10月20日