※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月前後のお子さんの話し方について教えてください。うちの子は1日数回、単語60前後で2語文が主。

1歳11ヶ月前後のお子さん、皆さんどれくらい話せますか?
早いお子さんもゆっくりなお子さんも教えてください

ちなみにうちは単語60前後(あまり言わないもの、親にしかわからないものを入れるとプラス30くらい)、2語文、バリエーション少なめで1日数回ってところです⭐️

コメント

数えきれないほどの単語と、2語文、3語文もスラスラと普通に会話ができてます(*^^*)

• ママリ

ママリ

おおー!それは早い!すごいです!!会話出来ると楽しいですよね^ ^

• 10月19日
ぽたぽた

2歳1ヶ月のお姉ちゃんは単語は数えられないくらいでています。
二語文、三語文もたくさんでていて歌もいろんな歌が歌えます!
ママリさんのお子さんの感じのときから4ヶ月くらいで沢山話すようになりました!
あと少しでドカーンと語彙力爆発がきそうですね☺️💓
因みにうちは保育園通って半年です!保育園通うようになってからの言葉が凄いです!

• ママリ

ママリ

歌かわいいですね😍わあ!具体的な時期を教えてくれてありがとうございます!
    そういえば上の子も2歳すぎに一気に伸びていた気がします!
    うちもあと半年後にプレ幼稚園なので、それまでに2語文マスターしてほしいところです!

• 10月19日
りー

お姉ちゃんと口喧嘩して勝っちゃうくらい普通に喋ります💦

• ママリ

ママリ

早いですねー!お姉ちゃんにも勝つってすごい!!うちも早くお兄ちゃん負かしてほしいです笑

• 10月19日
しーまま

単語は100以上で、二語分はボチボチですかね😅
歌が大好きで、歌は色んなの歌いながら踊ってます😁

周りは結構ゆっくり目な子が多くて、同じか1.2ヶ月早く生まれた子だとペラペラの子が1人、単語数個の子が3人いますよ😊

• ママリ

ママリ

歌って踊って…かわいい❤️やっぱり言葉は個人差激しいですよね💦
    うちの子、月齢が近い子が全くおらず、皆さんどんな感じなんだろう❓とふと知りたくなりました😊

• 10月20日