※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那と喧嘩中です話すとイライラして喧嘩になるので会話は減らそうと私…

旦那と喧嘩中です
話すとイライラして喧嘩になるので
会話は減らそうと私から言いました😅

なんだか夫婦って難しいですね😞
一緒に居るべきなのかも分からなくなりませんか?

そうゆう時皆さんどうしますか……。
喧嘩したままも疲れるし……
会話してもすぐ喧嘩になるし
生活面も助け合いが出来てないため
お互いぶつかるし。

昨日は別で寝ましたが今日から一緒に寝ますか?
もっと普通に大人になるべきですか?

コメント

うちは長く顔合わせてると喧嘩になるので、旦那は出張とかゴルフよく行きます(笑)
長い休みもお互いそれぞれ出掛けたり…
極端な話、単身赴任のほうがうまくいく気がしてます(笑)
子供はかわいそうになるけど…
まだ子供も小さいし、夫婦も成長していくものだから今はそんな時期なのかなって思います😅

• なな

なな

それで一緒にいる意味わからなくなる時ないですか?

• 10月19日

退会ユーザー

ふと思う事もあるけど、そういう感情も含めて夫婦ってことなのかなって思います。
    本当に限界が来たらその時でしょうから😊

• 10月19日
  • なな

なな

まだまだ奥が深いです😞
    私にはいる意味が分からなくなってます😞

• 10月19日
なみ

あえて「会話は減らそう」は言いませんね💦
自然にあまり話さない状況を作るかも😅
余計に関係悪くなりそう💦

別に寝ても良いとは思います👌

• なな

なな

そうですよね……
    喧嘩してるとなんでも言ってしまう、自分も制御出来ないので余計にヒートアップしてしまうんです😞

• 10月19日
  • なみ

なみ

自分が非になる言葉は言わない方がいい、と、数年の結婚生活で学びました!
    旦那もキレて思いのまま言ってくるので、対等にならず、冷静に「は?何言ってるの?」的な対応をしたら旦那もなんとなく大人しくなりました!

• 10月19日
  • なな

なな

何言ってるの?と言ってもお互い冷静さが取り戻せず言い合いを続けています…
    私もそろそろ大人な対応したいのにまだまだ子供です😞

• 10月19日
ハッピー娘

共通の知り合いに間に入ってもらって、お互いに相手にしてもらいたいこと、助けてもらいたいことを伝え合ってみては❓

その際に〇〇してあげてるというキーワードはお互いに使わないようにしようと前もって話をするのもいいですね。

あと、一方的にこれしてほしいじゃなく、相手の〇〇してほしいをききいれるけど、私の〇〇も聞き入れてほしいよと伝えるのもいいですね。

せっかく縁があって夫婦になったんですから会話減るなんてさみしいですよ💦

• なな

なな

共通の知り合いいません🤣www
    一方的じゃなくてお互いに聞きいれれば確かに円満なんですよね😞
    それがぶつかって出来ない状態なんです😞💔
    どうにかしなきゃですよね
    子供も険悪な雰囲気にいるのは可哀想で😞

• 10月19日
しのぶ

ななさん、こんにちは。
一緒に暮らしてる人と関係が良くないのは辛いですね😅

どんな喧嘩ですか?

話しないほうがいい喧嘩もあれば、話し合いが必要な喧嘩もあると思います。

基本的に脳みその構造が違うので、自分の感覚と相手の感覚は違うものと思って話すほうがいいかもしれません。

お互いに、思いやりを感じることができる場面があると、譲歩できたり、優しくできるかもしれません。

夫婦が仲良く、心地よく過ごせるといいですね!
うちもですが😅笑

• なな

なな

私は犬の面倒をみろと4年も前から言い続けてるのに未だに出来ない旦那に腹が立ち2日前にまたまた注意したばかりなのに昨日お世話をせず自分の事だけして寝床についていた旦那にキレました

旦那は会社が少し被災した為、慣れない掃除などしていて腰が痛いし倍に疲れている、それで頭がいっぱいだとの事で、疲れているのも腰痛いのも分かるはずなのにマッサージしてと言っても嫌な顔してしてくれなかった事、今優先が被災している会社のため犬のお世話まで手が回らないと言われ喧嘩です

犬のお世話に手が回らないと言っていますがもう飼って4年

何かと毎回言い訳されて私がやるからやらないんです。

• 10月19日
  • しのぶ

しのぶ

旦那様、被災してるの大変そうですね。
    ななさんのお気持ちもわかる気がします。

ななさんは旦那様に犬のお世話をしてほしい。旦那様はななさんに、仕事たいへんなのわかってほしい、犬の世話はなんとなくななさんがやってほしい、と思ってる、という状況でしょうか。お互いにしてほしいと思ってるのが原因かもしれません。

「旦那さんの大変なのはわかってあげたいと思ってるけど、犬のお世話はどうしてもおねがいしたい。」って言いながら、ビールでも出してみますか?

または、犬のお散歩、1回みんなで一緒に行ってみるのはどうですか?

ななさんがイライラしたり悲しい思いしないで、心穏やかに過ごせますように。

うちもですが😅笑

• 10月19日
  • なな

なな

お散歩は休みの日行きます一緒に😞

自分だけやってはいおしまい寝るをやめて欲しいんです
    あと朝起きたら水変えたりご飯用意したり普通が出来ない…
    優しさが足らないのは旦那の方ではないのかと思います

• 10月19日
あや

こんにちは!

私も、ななさんと全く同じような感じで お気持ちよくわかります!

喧嘩はしてませんが、話すとイラッとしてしまうんですよね。。。

だから、私も極力話すの減らそうとか思ってしまい、口にはしてないけどそうしてます。

だけど、そうすると 旦那からは一向に話しかけてこないし、会話ないです…

姉夫婦が、夫婦仲良いのですが会話はお互いたわいもない話だそうですが…なかなか そのたわいもない会話さえ出来てません😅💦💦

うちは子供たちのこともあって夫婦寝室別々にしてます。だから、余計に良くないのかもしれませんが…

子供たちのためにも、夫婦仲良くいたいけど なかなか難しいです。

ななさんが、言うように普通に大人になるべきなんでしょうけどね💦😑

私も最近悩み、お気持ちすごいわかるので、ついコメントしちゃいました🙇🙇‍♀️

• なな

なな

そうなんです
    普通の会話でも
    え?って思ったり
    は?って思ったり
    それを口に出したりもしてしまいます

悩みますよね…
    子供出来てからなんですよ
    言われる前に出来ない旦那に
    イライラするんです🤣💔

• 10月19日

私も同じようなことあります。子どもが大きくなって、やっとなんとなく甘えたり?なんでこんなイライラしてたんだって気付くことも多くなってきましたが、生理前は特にイライラします。笑
子どもができると負担はほぼ100%母親に来ます。
そんな時すごく頼りなく感じるし、よその旦那さんの方がよくみえたりします。笑
言葉ではどんなに話しても答えが見つからないことでも、簡単なスキンシップで意外と解決することもあるかも…って最近感じます。
旦那さんもマッサージしてほしいっていうのは、もっとスキンシップが欲しいのかも?
そこから何か自然な会話が生まれるかもです。

• なな

なな

そうそう
    負担はほぼというか100%母親な気がしますwww😅
    仕事してればいいって思ってるんだろうけど子供のお世話するのも犬のお世話するのも自分で全て出来る子じゃないから手伝う、してあげるのが当たり前なのに言われなきゃやらないし出来ないし、毎回言っても覚えないし
    それでイライラするな怒るなって出来ないのはこっちが理解できないです🤨

• 10月19日
ままりん

私も今日の午前中ずっとお互いイライラして喧嘩になり、でも子供居るし全く口効かないわけにもいかず…お昼食べたら向こうの機嫌も治りしかたなくテンション合わせて午後は動物園に行きました🤷‍♂️
このままでいいのか…と思った時に子供を見ると涙が出そうになりました😭

• なな

なな

私も昨日1人で別の部屋の
    ソファーで寝ることにしたらベットのほうから娘がママァって泣いていたの聞こえました。
    さすがにソファーは狭いし寒いので旦那がいるベットで寝てもらいましたが寂しかったです😞

• 10月19日