※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否するようになりました。哺乳瓶でミルクを飲んで欲しいですが、もう哺乳瓶では飲まなくなってしまったのでしょうか?

娘が哺乳瓶の乳首を急に拒否するようになりました😩💦もう哺乳瓶では飲まなくなってしまったのでしょうか?できれば、哺乳瓶でミルク飲んで欲しいんですが…

コメント

mog

上の子が完ミで6ヶ月頃そうなりました💦上の子はいろいろ試しましたがどうしても飲まなかったです。。結局、ストローで飲ませてました😶

ちなみに試した内容です↓
・乳首の月齢を変える
・乳首ごと哺乳瓶のメーカーを変える
・乳首をあっためてみる
・ミルクを変える

今思えば、寝る体勢で飲むのが嫌だったのかもと思います🤔

• saya

saya

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    寝る態勢もありますよね
    うちは、哺乳瓶見ただけで反り返ってギャン泣きします😫
    下のお子さまは、大丈夫ですか?

• 10月19日
  • mog

mog

見ただけで泣くんですね😳何か嫌な記憶と哺乳瓶が結びついてるんですかね??

下の子は混合でいく予定でしたが2ヶ月くらいから哺乳瓶拒否で完母になりした💡

• 10月19日
  • mog

mog

ちなみに、下の子は9ヶ月で断乳して、今はやはりストローでたまにミルク飲んでます。
    ストローではダメですか??

• 10月19日
  • saya

saya

ありがとうございます✨ストローでは飲みます😃でも綺麗に飲めないので 残しちゃいます😵
    哺乳瓶拒否だと大変ですね😢

• 10月19日
  • saya

saya

哺乳瓶で嫌なことあったのか…わかりません😫

• 10月19日