※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
妊娠・出産

生理予定日前日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。仕事がフルタイムでパソコンを使うので、パソコン対策にエプロンは必要ですか?事務の皆さんはどうしていたでしょうか?お知恵を拝借したいです。

今日、生理予定日前日に検査薬したら線がでました*\(^o^)/*
病院にはまだ行かないので安静にしとかなきゃーとは思いますが、フルタイムで仕事をしてるのでそうもいかず(T . T)

医療事務なのでわりと座っていられるし、周りもみんな気をつかってくれるので助かりますが(=゚ω゚)ノ
事務なので、毎日パソコンをさわります!
初めての妊娠なのでいろいろ携帯で検索したりもします!ママリもむちゃ見てるし(^◇^;)

パソコン対策にエプロンをした方がいいでしょうか?
事務仕事をしていた皆さんどうしていましたか?

コメント

えりえりえり

事務で毎日パソコンを触っています!
特に何も対策はしていません!
パソコンも携帯も電磁波は微弱なので害はないと聞きましたよー!

yuri46

パソコンの影響はないと専門医も言っているので、心配ないと思いますよ◎
本にも書いてありましたし、たまひよでも数人の医師が回答してました。

でも、それがあって安心できるなら、買っても良いんじゃないですかね?
心配しすぎる方が良くないのでd(^_^o)

パソコンしている時にエプロンしても、じゃあ携帯やテレビは?という事もあるので、効果はどうだろう?という気もしますけど(^_^;)

yuri46

パソコンは問題ないですよー
疲れやすくなるので、無理しない程度に普通に生活すれば大丈夫ですよd(^_^o)
葉酸飲んでなかったら飲んだ方が良いです!
あとは食べ物には念のため気をつけてくださいね☆
生もの、特に生肉(生ハム含む)や生卵、ナチュラルチーズ(プロセスチーズはOK)、レバーやうなぎを大量に食べる、などは避けてください!

みきにゃん

ご意見ありがとうございます*\(^o^)/*
日常生活だ電磁波をさけるのは難しいですもんね(^◇^;)
あまり気にしそぎないようにします🎵

みきにゃん

葉酸は1年前から飲んでます(^^)
ついつい携帯でいろいろ見てしまうので、疲れない程度に生活しますね(^。^)
チーズもダメなんですね( ; ; )
もっともっといろいろ勉強しなきゃダメです(=゚ω゚)ノ
ありがとうございます🎵

yuri46

チーズは特に外国産のカマンベールや青カビ系のチーズなどが問題なので、普通にスーパーに売っているような6PチーズやスライスチーズはOKですよd(^_^o)

妊娠中はカルシウムが赤ちゃんにいくので、爪が割れやすくなったり、歯が悪くなったりしますから、チーズやヨーグルトなど積極的に摂りましょう◎

yuri46

あと、ステーキやローストビーフなどの、中までしっかり加熱されていない肉も避けた方が良いです!
しっかり火が通っているお肉を食べましょうd(^_^o)

みきにゃん

たくさんご意見ありがとうございます*\(^o^)/*
いろいろ気をつけけないといけないことありますね( ; ; )
電磁波エプロンのお腹にまくタイプを買おうか迷っています( ; ; )
パソコンとかは気にしなくていいと聞きますし、エプロンも意味がないと聞きますが、心配がなくなるなら気休めでも買おうかなぁーと( ; ; )( ; ; )( ; ; )

みきにゃん

この腹巻きタイプがいいかなと(^◇^;)
エプロンをすると逆によくないとかも書いてる人もいて、混乱します(^◇^;)
でも専門家の方も言ってるなら安心(^^)

yuri46

エプロンてこんなに高いんですね!?
それなら、マタニティ下着など必要なものに使った方が役に立つかなと個人的には思いますよ!
無印のマタニティウェアや下着は着心地よくてオススメですd(^_^o)

yuri46

あと、いま無印良品週間やってて、4/6まで全品10%オフです🎵会員になる必要ありますが、すぐに登録できますよ♥︎