※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との距離が遠ざかっているのに、突然の誘いや訪問に困惑しています。彼女は私との関係を続けたいのでしょうか?

近所のママ友の事で相談です。
4月から子供が仲良い仲間のうち1人が凄い近所にいて、そこのお母さんともしばらく仲良くさせて頂いてました。
グイグイ来られる方なので、わたしから距離を置いてからお誘いは先月からなくなったものの、私が仲良くしているお母さん達と仲良くしたいが為か、いきなり家においでと言われたり誘われたりしているそうで、今度3人でランチしようと言われたと言ってました。
距離を置いてるのに、意味なしです。この近所のママ友は私と離れたくないんでしょうか?顔が広い方なのに以外でますます引いてしまいました。
初めから違和感を感じてはいましたが‥LINE交換したのに電話番号も教えてなど。アポなし訪問も数回。

コメント

ママリ

多分メンタル強い系で
断られても
嫌なのかな、誘うの控えよう!
と思うこともなくそれも
気にしないんじゃないかな?
って思います😂笑
アポなし訪問は失礼ですよね💦
ラインなどを知っているならまず
断りをいれてほしいですよね💦
断り続けるか、はっきりと
言うしかないとおもいます😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私の前にも仲良くしていたお母さんは同じクラスでいたようですが、最近では私の前に仲良くされてたお母さんと距離のママ友は距離を置いてそうな感じなので、きっと私の前のお母さんも同じ気持ちになっていらっしゃるのかな?って感じます。が、そんな事話せないですし、見て見ぬ振りでした。
    いくら近所でも、アポなし訪問は失礼ですよね!中までは入ってこられないんですが、朝送り終わった時間であろうって時間に、いきなり来て野菜届けたり、家に来てー。など言われてました😅
    その夏にLINE交換とすぐ電話番号も聞かれたので、LINEだと子供同士家に来てる時にLINE繋がらないときとかあるだろうし、電話番号も!って言われて教えてしまったんです😅

• 10月19日