※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたこまち
子育て・グッズ

お子さんのハイハイについての質問です。個人差はありますが、うちの子はうつぶせが好きで、ハイハイが早くできるかなと思っています。

みなさんのお子さんはハイハイいつからしましたか👶?
個人差があるのは承知していますが楽しみで☺️

よくつかまり立ちが先で、ハイハイは遅かったと聞きますが、そういう子はうつぶせよりお座りが好きでしたか😊?
うちはうつぶせが好きで、つかまり立ちよりハイハイの方が早く出来るようになるんじゃないかな〜と思っています✨

コメント

そういうのあるんですね✨初めて聞きました!

うつぶせ→お座り→つかまり立ち&はいはい同時期 でした😳お座りできるまでうつぶせ大好きでしたが、ほんと同時期にできるようになりました。
今では寝るとき以外うつぶせも仰向けも拒否なのでオムツ替え大変です😂

• あきたこまち

あきたこまち

私もみんなハイハイが先だと思っていたのでいきなり立っちゃうの!?ってビックリしました😳!

うつぶせ大好きなお子さんなら、うちと一緒なのでお座り完璧になればハイハイも近いかもしれませんね☺️✨
    楽しみです〜💓
    たしかにだんだんとオムツ替えは大変になりますよね🤣

• 10月19日
ののママ

上の子はずりばい8ヶ月つかまり立ち9ヶ月ハイハイ10ヶ月でした。
お座りは9ヶ月くらいまでしなかったです。
下の子は8ヶ月ハイハイ(ずりばいしてないです)同時期につかまり立ちもしてます。

• あきたこまち

あきたこまち

下の子はズリバイせずハイハイだったんですか😳!
    ズリバイもまだしていないので、気付いたらいきなりハイハイしてる可能性もありますね✨
    楽しみに観察してみます☺️

• 10月19日

ハイハイ9ヶ月からで遅めでした🙏🏻ちなみにズリバイはせず、6ヶ月ごろからお座りができるようになり、お座り大好きな子でした。
お座りが先にできるようになると、うつ伏せより視野が広いから、ズリバイやハイハイは遅くなると聞いたことがあります。
ハイハイできるようになった3日後くらいにつかまり立ちとつたい歩きできるようになりました😊

• あきたこまち

あきたこまち

やはりお座りが好きだと、ハイハイは遅くなるのですね😳!
    ここから一気に色々出来るようになりそうですね✨
    今のうちにうつぶせで手足バタバタしてる姿も目に焼き付けておきます☺️

• 10月19日
えりざべす

下の子は寝返り4ヶ月お座り、ずり這い5ヶ月つかまり立ちとハイハイ6ヶ月でしました👶🏻✨
上の子は双子だったので寝返り6ヶ月お座り、ずり這い7ヶ月ハイハイ、つかまり立ち8ヶ月でした👶🏻👶🏻✨
下の子の成虫スピード速すぎて、なんで!?ってなってます😱笑

• えりざべす

えりざべす

成虫じゃなくて成長です😭笑
    打ち間違えです🙏

• 10月21日
  • あきたこまち

あきたこまち

コメント気付かず遅れてすみません💦
    下のお子さん、本当に早いですね😳!!
    やっとズリバイし始めたので、ハイハイを見れるのはまだ先になりそうですが楽しみに待ちます😊
    ありがとうございました✨

• 11月4日