※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰アンパンマン
妊娠・出産

周りの妊婦がお寿司を普通に食べているので、自分も食べていいのか疑問に思っています。妊娠中でお寿司を食べている方いますか?

妊娠20週め6ヶ月です!
妊婦ってお寿司とか食べちゃいけないと聞いて妊娠してから食べていませんが、周りの妊婦の人で普通に食べてて、食べていいのか疑問に思い質問しました🧐
妊娠中でお寿司普通に食べてるよー!て方いますかー??

コメント

月に2-3回食べてました😂😂

早産児3人のmamaになったよ!

食べてましたよー(°▽°)💕マグロだけ辞めてました!水銀が多いから蓄積されるとかで。

食あたりにならんように、サーモン、鯖も控えながら食べられるもの食べてました🥰💓

ゆっち

なんでも食べてます!😊❤️️

大量に食べれるものでもないので
気にせず食べます😂️❤️️❤️️❤️

namruu

食べてました😆‼
マグロは水銀が含まれてたりでそんなたくさんは食べなかったですが少しなら😌
あとは生ものなのであたりさえしなければ大丈夫かなー、と思って食べてましたよ✨
別に食べてはいけないわけではないので😊

みかん

初期から普通に食べてます🙋‍♀️(笑)

ももこ

旦那や両親が厳しくて
生物系は妊娠発覚してから食べてません(><)

旦那に至っては焼き魚とかも「大丈夫?」や
外食でも毎回ネット検索してるので
早くお寿司が食べたいです(笑)

• 🔰アンパンマン

🔰アンパンマン

わかりますそのお気持ち😂
    旦那やたら心配してきますよね笑笑
    産まれたらたくさん食べましょう🍣

• 10月19日
ちい

私もできるだけ食べないようにしてます。もうこればっかりは自己責任かと思います。
もしそれで食べて一回で当たる人もいれば食べ続けて大丈夫な人もいますし。
でももし当たった時に自分が我慢してたらこんな苦しい思いを自分もお腹も赤ちゃんもしなくてよかったのにって思うのが嫌だから控えてます!
長い人生の中のたった10ヶ月だけの我慢ですしね😅

なつき

生卵とかはちみつは絶対食べませんでしたが、お寿司とかお刺身とかどうしても我慢できずに食べてました🧚‍♀️

boymama

お医者さんにお寿司食べていいのかきいたら、
食べ物はなにかあったときにママが辛くなるだけ特に気にしなくて大丈夫と言われてそれから食べてます🥰産院やお医者さんによって違うと戸惑いますよね

すー(24)

お寿司屋さんには行きますが旦那が気にしてるのと自分もきになるので
納豆巻きとか玉子とか、しか食べません☺️
欲しい時はほんとに少しだけ貰って我慢してます!旦那にも我慢はして欲しくないので一緒に食べに行ってます~!
自分は酢飯食べれればなんからスッキリするので…笑

くるみぱん

1人目妊娠時は色々 神経質になってたのでやめてました!
現在 2人目妊娠…マグロ以外は普通に食べてます!
あとサーモンには寄生虫存在しないので、新鮮なものであれば安心して食べてます♡

ちこ

鉄火巻ばっかり食べてます(--;)

れん

私も気になって先生に聞いてみたら「えー全然食べていいよー何事にも食べすぎは良くないけどね🤔 」なんて言われました!笑
なので普通に食べちゃってます!!

みさ

こんにちは!私も心配で食べてなかったのですが、お医者さんに聞いたら全然食べて下さい大丈夫妊婦生活楽しんで!!って言われたので頂きます!とその日に海鮮丼食べました🙋
気持ちなるべく良いお寿司屋さんを選んでます(*´∀`*)