※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

義実家とは、車で10分程の所に住んでいます。義父母は義弟義妹と4人暮ら…

義実家とは、車で10分程の所に住んでいます。
義父母は義弟義妹と4人暮らしです。
みなさんは、特に義母が体調を崩して寝込んでいると聞いたら、何かお手伝いに行ったり届けたりしに行きますか??

体調や体質は人それぞれなのは十分承知しているつもりですが、自分の父母、祖父母は基本的に規則正しい生活を送っており熱を出して寝込むなんて滅多にありませんでした。
義母は、酷いと月1回ペースくらいで寝込みます。
還暦を過ぎて、カラオケオール、スマホゲームオール、夜中の買い出し(帰宅時間朝の4時)など乱れた生活習慣がそもそもの原因ではないかと思ってしまいます💦
はじめは心配していたのですが、もうまたかとうんざりしてきました💦

半分愚痴になってしまったのですが…
私はゆっくり休んで下さいなどのLINEしかしないのですが、みなさんはどのようにされているのか気になったので質問させて頂きました。

コメント

メロンパン

自らは行きません。
うちの場合は、義実家とは同じ様な距離で、手伝いは普段頼りまくってる義姉家族(てか、義姉)がやればいいと思いますし、何か届けには旦那に行ってもらいます。私は運転できないので💦
LINEも特に私はしないです( ̄◇ ̄;)💦
旦那から聞きます。

• あやな

あやな

私もまだ義弟と義妹が同居してるのでそこに任せればと思っています😅
    妊婦で子どももいるのに、ゴホゴホ咳しながら家に来られることもあって困ってます💧

• 10月19日
みいこ

車で20分かからないところに
住んでますが
特にお手伝いも、LINEもしません😂
しかも義母一人暮らしですが😅

• あやな

あやな

一人暮らしでも何もされないんですね🌟
    小さい子どもいたら、特に義母どころじゃないですよね💦

• 10月19日

私ならラインもしないです😂
というか、私は義両親が車で5分程の所に住んでいますが義両親が体調不良だとか、言われないしわからないです💦
仲は良いですが、お互い体調が悪くても寝込んでも相手には言わないです💦
ラインするだけ優しいですよ🎶

• あやな

あやな

義家族LINEグループに私も入っていて、義父が仕事中に「婆体調どう?」とかってLINEするので知ります。
    多分、義父は私たちにも知らせたいんだと思います…💧
    だから無視する訳にはいかず、仕方なく社交辞令LINEしてる感じです😅

• 10月19日

退会ユーザー

えー😣面倒臭い😂笑
    直接2人でやり取りしたらいいのに、、💦
    それだと絶対あやなさんにも知らせたそうですね💦
    それならもうラインだけでいいと思います😣
    ラインだけでも偉いです😣✨
    一度お手伝いしたり何か持って行ったりするとその次もやらないといけなくなりそうだし今後も頼ってきそうです💦
    義母の生活習慣を改めれば改善しそうなんですけどね😣💦

• 10月19日
ゆみ

行きません❗️病気ならともかくそれだと、完全な自己責任だと思います・・・。毎回行ってたら当たり前に頼られてしまいますよ😰

カナ

私隣に義家族住んでますが自らは行きません。義妹も義弟も独身でまだ実家暮らしなので、私がしなくても義妹がやれば良いと思ってます。