※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日本生命で契約する場合、保険の窓口で契約すれば、勧誘を受けずに契約できますか?

生命保険に詳しい方教えてください。

親が働いていた関係で日本生命で契約してます。
親が昨年退職したので、直接日本生命に問い合わせしたら、しつこい勧誘がくるようになりました。
すごく迷惑で、絶対その人からは契約はしたくないと考えてます。

今後日本生命で契約新規でする場合、
保険の窓口などで契約すれば関わらずにすみますか?

コメント

あなな

ニッセイなどの国内生保は保険の窓口では売ってないです。

違う営業所に出向いて違う担当についもらうか、担当変えてもらうように今の営業所に言うかですかね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よい人を探すしかないですね…。

• 10月19日
もちきん

ライフプラザという日本生命の保険相談窓口がありますのでそちらで相談されてみてはどうでしょう?各県ごとにあったと思うので検索されたら出てくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらありました。ありがとうございます。そこで迷惑していることを話したら連絡なくなりますか?

• 10月19日
  • もちきん

もちきん

グッドアンサーありがとうございます☺️

ライフプラザは他の県内の営業部とも連携してくれるので、迷惑しているので連絡を控えてほしいことと、その人の名前と営業部が分かればそれを伝えればその方に連絡行くと思います!

• 10月19日
💚♥💙💜💛

お母さんのお知り合いの方とかはいないですか??
そっちのほうが安心かなーと😌
もともと私も外交員してたので保険の窓口は行ったことないんですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母曰く、性格悪い人しかいないから、契約するなと…。
    大変な世界みたいですね!

• 10月19日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

なんとなくわかります(笑)どうしても日生がいいですか?
    コールセンターとかに言ってもその地区担当が来るからそれよりかはお母さんが知ってる中でマシな人に入ったほうがいいですよ(笑)
    で、保険の内容はお母さんに見てもらだたらいいですよ😁
    中には成績の為だけにプラン作る人もいるので😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りで、あからさまに成績のために契約してもらいたいと言ってきて、しつこいんです。なぜあなたのために!?とイライラします。

• 10月19日
ぽりん

日本生命はしつこいですよね😂
ネットの通販型は、なんにも勧誘こないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額なもので…ネット通販では少し心配なところも…。

• 10月19日
  • ぽりん

ぽりん

住友生命なんかは営業もしていますが、わたしはネット型で入っていますよ。
    会社に住友生命の人がきますが、たぶんその人から入ったら営業バンバンされますが、ネット型なのでなんにも言われません。
    ネットでも対面しても、売ってるものは同じだと思います。
    どんな保険でも、内容を自分で考えて入れば、納得いくかも。
    あとは、嫌なことを嫌とはっきり言わないと、保険レディはしつこいままです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言っても、しつこくて、無視しても、連絡来たり、ちょっとしたアレルギーに。。その人が独特なんでしょうか?

ネット型魅力的ですね!
    検討してみます!

• 10月19日
💚♥💙💜💛

ノルマの世界だから必死ですよね😅💦
毎月かかる安い金額のものでもないからですね😣
だから私は辞めるとき信頼できる人にあとのフォローをお願いしました😅
とりあえず言えることはその人には入らないほうがいいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼できる人に出会えて羨ましいです!とりあえずライフプラザで相談してみます!

• 10月19日
のんちゃん

知り合いが外資系の保険外交員しています。
昔私も食品の営業してたときに、住友、ニッセイ、アサヒなどのおばちゃんたちが、私にもしつこく営業してきて面倒でした(笑)みなさん成績あげようと必死なんですよね…

なので保険はアクサやジブラルタなどの外資系の方がいいって聞くような気がします。テレビでCMしてる生命保険はなんとなく良いイメージがないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の体質なんでしょうかね?押し売りはやめてほしいですよね。

• 10月19日