※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
家事・料理

世の中のお母さんすげー…アパートなど家で子供を見ながら家事と育児と仕…

世の中のお母さんすげー…

アパートなど家で子供を見ながら家事と育児と仕事…

私は自分の実家に同居してて、家事などは母親と交代でやってます。
私が家事をしてれば母親が子供を見ててくれて。

だからすっごい
尊敬しちゃう。。

実は、母親がインフルエンザにかかった甥っ子の面倒を見に自宅から高速2時間の所に昨日から行ってます。
子供が生まれてからこんなに居ない事が無かったので私がてんやわんや。。。
買い物、掃除、料理
そして、ふと、世の中のお母さんすごいなぁって思いました。

あぁ、子供寝てる間に夕飯の準備しょ…

コメント

まりりん

慣れだと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

あっちこっち手抜きだらけな毎日です(笑)

てんやわんや頑張ってくださいね♡

自由人💖

同居という事は大人の人数も多いですから、アパートで旦那と子供と3人暮らしするより大変だと思います!おうちも大きいでしょうし(>_<)
私はアパートで旦那と子供と3人暮らしで専業主婦ですが、家事もほぼ手抜きなのでたいした事ないです!

ちぃぼう

私は、出産後一週間ちょい母に来てもらって、それからは旦那と協力してやってきました(^^)
旦那も朝6時~夜遅くまで仕事なので、ほぼ一人です!
実家から遠くに嫁いだので知り合いも友達もいないし、生後3ヶ月ごろまでは本当に体力、精神ともにズタボロでした(笑)
でも、疲れきってても、40℃熱があっても、どんなに辛くても、なんだかんだ育児も家事も出来ちゃうもんです!(笑)
1日疲れきっててグッスリ寝たくても、何かとすぐ気づいて起きちゃうのがママなんだと思います(*´ー`*)
きっと、二人、三人と増えるにつれて更に大変なんだろうな…と、子沢山なママを尊敬します(^^)

♡にゃん♡

てんやわんやの3日間が終わりました‼︎
奇跡的に今日いつも5時起きの娘が6時まで寝ててくれたので8ヶ月ぶりに旦那にお弁当を作りました‼︎笑

ほんと世の中のお母さんを尊敬し、手伝ってくれる母親に感謝の気持ちです✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

3日間掃除をサボったので明日は朝から母親と大掃除です(´-_-。`)笑