※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆C☆
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲まない悩みについて相談です。スプーンで少し飲むが哺乳瓶はNG。アドバイスを求めています。

間も無く5ヶ月になる男の子です。
4月から子供を預けているのですがミルクを全く飲まなくて困っています。
何度もチャレンジしたのですが飲んでくれなかったので克服できないまま預け始めました。
5月に1日保育できるように
少しずつ時間を延ばしていまは9時〜14時まで預けています。
ずっとぐずったりするようなことはなく大体機嫌よく過ごしているようですが、相変わらずミルクは飲みません。
ここ数日スプーンで40ほど飲むようになったようですが哺乳瓶を吸うことはないようです。
母乳実感、ビーンスターク、ヌーク、試しましたがダメです。
スプーンで飲ませるには時間もかかり40で子供も飽きてしまうようです。
何かいい方法ないかアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

☆C☆

ちなみに、スプーンで飲むミルクも倍に薄めたものしか飲まないようです。

shiita

混合ですか?

ミルクの味が合わないとか?あきたとか?

• ☆C☆

☆C☆

完母です。
    預けるためにミルクを飲ませ始め用としたら飲んでくれませんでした。

• 4月20日
  • shiita

shiita

ミルクは何を使っているんですか?私は完ミなのでなんの回答にもなりませんが、搾乳して持っていくのどうでしょう?
    母乳に慣れてしまったんですね。(✿╹◡╹)

• 4月20日
  • ☆C☆

☆C☆

ミルクも色々試しました。アイクレオ、ほほえみ、すこやか……。
    母乳を入れてみたりもしましたがそれもダメでした_| ̄|○

• 4月20日