※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

素朴な疑問です🤔小さいお子さんがいるご家庭の方、ラグ(絨毯)やソファな…

カテゴリあってるか分かりませんが、
素朴な疑問です🤔

小さいお子さんがいるご家庭の方、
ラグ(絨毯)やソファなど、すごく汚れませんか?

お菓子などの食べこぼしや
ジュースをソファにこぼされたりなんかして
カバー洗っても速攻で汚くなったりします。
みんなどこの家もこんな感じで
こまめにソファカバー洗濯したりしてるのかな?
と気になりました😅💦

それと、汚れるのが嫌でソファもラグも
置いてないなんて方いらっしゃいますか?

コメント

よっしー

ラグ敷いてましたが、汚れるしこまめに洗濯も出来ないので敷かなくなりました😂
家の洗濯機では回せないので、コインランドリーまで持って行かないといけないので、しょっちゅう汚されると大変で😅

さはな

食事をするスペースにはラグは敷いてないです^ ^
ローテーブルと子供用椅子で食べさせてます!
その横にテレビとソファーのスペースがあって、ラグは薄い洗えるやつです^_^

チム

ソファはサッと拭き取れる生地のもので、ラグも同じく。
でも冬はそのラグは寒いので暖かく感じるものに変えて、相当派手に溢された時はコインランドリーに持って行きます。

Mi

ソファは革なのでちゃちゃっと拭いてたまに溝部分を掃除機で吸うくらいであんまり気になりません( ´・ω・`)

カーペットはもう、汚くなるもんだ~とおもって、一応毎日掃除機はかけてますが、2年くらいで安く買い替えてます😂

あげだま

リビングのラグは動き始めたときに撤去しました。
今はジョイントマットです。
オムツ替えの時にしくじっても拭けばOKです😁

ma

分かります!それがストレスで
今半分ジョイントマットの半分ラグにしてますが
全部ジョイントマットに変えます😳👍

msrn

ソファーは飛び跳ねるし溢されて嫌になり撤去しました😂
ラグは3畳3000円くらいの安いのを半年ごとに買い替えてます😋

はな

ソファーカバーはパーツごとに細かく取り外せるソファーを選んで買いました😅
ラグはやめてタイルカーペットにして汚れた部分だけを外して洗えるようにしてます🙌