※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

悪阻がひどくて、微熱が続き、吐き気がして食事が難しい状況です。悪阻の時の食事の工夫や対処法について教えてください。

悪阻が酷くてなにもできません。
微熱もずーっとあり、しんどいです。

ごはんも作らないとと思いながら、
鼻にティッシュつめてマスクしてしますが、それでもしんどくて吐き気がしてだめです。

そもそもごはんのこと考えるだけで吐き気がします。

みなさん悪阻の時、ごはんどうしてましたか?
どんなの作ってましたか?

コメント

mi♡

私もつわり酷いです(;_;)
昼と夕方になると鬱です💦
今日は味噌汁だけ作って、子供がまだ薄味なので薄めてご飯と味噌汁とバナナだけです😓

• 23

23

お味噌汁作れるだけでも凄いです!
    もう本当に立っとくのが辛くて((T_T))
    味噌汁さえもしんどいです。。

• 10月19日
  • mi♡

mi♡

キッチンにパイプ椅子があるんですけど座りながら、えずきながら、何とかやりました😭😭
    けど本当に無理な時はバナナだけとかふりかけご飯とかですよ💦
    本当につわりってしんどいですよね(;_;)

• 10月19日

私はずっと吐き続けていた感じでしたので、主人に作ってもらってました…
あとはお惣菜など、市販品に頼ったりですね🤦🏻‍♀️

あとは少し体調がいいときに、作り置き作って冷凍したものを食べさせたりって感じでしたよ〜😭

お子さまいて、悪阻が酷いとごはんタイム憂鬱ですよね😭😭😭

• 23

23

ずっと惣菜やうどんばかりで、毎日そんなわけにもいかないし、でも作れる体力もないし、気持ち悪いし、もうどうしようもないです((T_T))

• 10月19日