※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

旦那が息子に寝るのを許可したことに不満を感じる女性。冗談でなく真剣に話すよう求めたい。

旦那昨日夜寝ない息子に対し、
もう昼寝するの禁止と言いました。


そして今日朝の離乳食食べ終わって眠たくなった息子。
グズグズしてたら息子に放った一言に衝撃。

眠たいの?もう仕方ないな。
じゃあ寝るの許したるわ。

と息子に。

息子は7ヶ月だから意味わかってないと思うし、そのまま寝たけど私は聞いててはぁ?って言った。

お前息子に昼寝するな言うけどな、じゃあお前タバコやめろよ。
それとおんなじことやぞ。タバコやめれんくせに息子に寝るなとか言ってんじゃねぇーよとキレましたが、自分は正しいと言わんばかりにむかつく顔で、どうもすみませんでした。と見て貰えばわかりますがめちゃくちゃムカついて全然反省してない顔で言われます。

いつも冗談とか言ってそう言うこと言ってくるんです。

俺の発言は本当にやばいと思わせるにはどうしたらいいと思いますか?

コメント

ちゅる(29)

お前は眠たくない時に寝ろ!って言われて秒で寝れんのか?
眠いの我慢しとけって言われてずっと我慢できんのか?
息子を操り人形かなんかと思ってるんですか?
感情持った人間ですよ?
親だからって何でも言っていいと思うなよ。

ってきれますね!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうですよね。
    私が何を言っても捻くれた感じで。
    旦那はそこまでしつけされて来てないので、普通のことがわからないんです。
    なら子育てに口を出すなって感じです。

    • 10月19日
A.M

お疲れ様です。
娘も7ヶ月なのでその発言におどろきました
赤ちゃんは成長するためにも寝てますしね🥺
ほんと、何様やねんって言いたくなりますね🤣!
あなたは赤ちゃんの時親に許可もらって寝てたんですか?ぐずらなかったんですか〜えらいでちゅね〜って嫌味いってやります😳笑

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうですよね😅
    意味わかりません。
    なぜ寝るためにいちいち許可を取らないといけないのか頭おかしいですよね、、

    • 10月19日
deleted user

?????
赤ちゃんは大人と違って体力がまだ無いので、昼寝が必要なんですけど。。。
それはタバコというより、旦那さんに夜寝るなと言っているのと同じです。
ちょっと、酷過ぎますね、、

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね。
    本当アホです。

    • 10月19日
sue

えー可哀想すぎます😭💔
7ヶ月の子なんて子供によってですがまだ朝寝、昼寝、夕寝したりしますよね!
なんでそんな言い方するんだろう...
息子さん、そういう日だってありますよね!いつまでも続くわけじゃないのに!😭離乳食食べない日だって、うんちでない日だって、笑わない日だってあるかもしれない、それに対してもそういうこと言えるんですかね💔
ぜひ旦那さんにここのコメント見せてください📝😡

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!見せます!
    子供に対してその発言本当に引きました。

    • 10月19日
宮月

えええ〜…やばいっていうかそれ人間としてどうなんですか…7ヶ月なら昼寝しますよ〜!うち2歳手前の子も昼寝1時間しますし!
発言がやばいとかではなくて本当に人間としてやばいです。旦那さまは眠くても寝かせて貰えない赤ちゃん時代過ごしたんでしょうね!義父母様ひど〜い!!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当かわいそうです。
    旦那の家系はちょっと複雑で、親旦那生まれてすぐ離婚してて、18までお母さんの方にいたけど、捨てられてそこからお父さんの方に行きました。でお父さんは再婚してるのでお世話になってる義父母はとても良い方なんですが、本当のお母さんがしつけをきちんとしてなかったみたいで。
    でも本当に人としておかしいですよね。

    • 10月19日
りんご

何も言わないのが一番効くかも知れませんよ❗️
こういう人って言われれば反発しますからね…💦言い合うのが目的な部分もあると思うので、相手にせずいないみたいに扱うと、すぐ寂しくなると思います(笑)
無視してお昼寝させたりしちゃえばどうですか?

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですね!
    無視します!

    • 10月19日
  • りんご

    りんご

    愛着不足で構って欲しいんですよ😊
    イライラするだけ無駄なので、子どもと同じと思って接すると良いですよ☺️

    • 10月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊

    • 10月19日
みっちゃん

ありえないですね。
寝たいときに寝て、食べたい時に食べて、って赤ちゃんの基本じゃないですか。
旦那さんの発言がいかに常識のないおかしい発言だと気づいてもらいたいですが、難しいかもしれないですね😅
私なら、は?💢と言ってシカトします。無視が一番気楽ですよ

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうですね!
    今度から無視します!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

予防接種など小児科にいくタイミングでご主人も同行させて「昼寝するから夜寝つきが悪いんです。昼寝させない方がいいですかね😔?」と先生に相談してみてはいかがですか😊?おそらく、昼寝の必要性を話してくれると思いますよ😊

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    その手がありましたね!
    ありがとうございます。一緒に連れて行きます!

    • 10月19日
あーちゃん

私なら、なんで7ヶ月の子は
お昼寝が必要だと思う?

と聞きます。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうですよね。
    お前は寝るな言われたら寝ないのか!って言いたくなります。
    じゃああんたも寝るなよと。

    • 10月19日
m

大人でも眠くて寝れないの辛いのに、7ヶ月でわかるわけないですよね😭
眠るのは生理現象の1つだと思うけどなあ🤔ご主人は睡眠もトイレも食事もするなと言われたらしなくて済むんですかね?って言いたいです!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうですよね。
    意味がわかりません。
    ガチのアホです!

    • 10月19日