※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

移植後のストレスと仕事の負担が心配。体外受精後のストレス対策についてアドバイスありますか?

体外受精の移植後、妊娠判定までストレスMAXだった方いますか?来週移植なのですが、仕事がたてこんでおり、移植後2週間程度、すごいストレスと激務な可能性大です。移植後は負担をかけずに過ごしたいのに、ストレスの影響でダメになってしまうのではないかと心配です。

コメント

ママリ

主人と夫婦喧嘩して大泣きしてキレたことがあります。。
この子がいなくなったらあんたのせいやから!とか切れてました😅
医療職で命がかかっていてミスとか許されないのでバリバリ働いてもいましたが、すくすく育ちもう1歳になりそうです(^^)

• sumirepan

sumirepan

ありがとうございます。ダメな時は何してもダメ、大丈夫な時は大丈夫と自分に言い聞かせつつ、コンディションが最悪かもしれないと落ち込んだり…自分の体を大事にしつつ過ごします。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、きっと安静にストレスフリーに過ごしてもダメな時はダメなんですよね(><)

私も金曜日に移植なんです。
    お互い授かれたらいいですね!

• 10月19日
  • sumirepan

sumirepan

あら!私は土曜です。二段階なので本命はその次の週の火曜ですが…
    お互いうまくいきますように。

• 10月19日
Na❤︎

私は移植後、仕事の繁忙期と引っ越し準備でバタバタでしたが、ちゃんと妊娠・出産できましたよ!

• sumirepan

sumirepan

励みになるエピソードありがとうございます。仕事してるとそうなりますよね。無理しすぎず過ごします💧

• 10月19日
ゆきち

初めての移植後がストレス酷かったです💦
移植時間ギリギリまで焦って仕事して、次の日からは残業続きでした。。
仕事はイライラする事ばかりの職種です🥺

結果、着床すらしない陰性でした、、😭

内膜の暑さ良し、卵のグレード良し、ホルモン値良し、なのにかすりもせず先生も疑問がってました。。。

来週2回目の移植です!
相変わらずストレス多い毎日です💦

• sumirepan

sumirepan

お互いうまくいきますように!
    私も仕事はいつも口がカラカラになるほどストレス感じます。良くないよなと思いつつ治療のお金稼がないといけないし…両立難しいですよね。

• 10月19日
ママリ

そういう時に双子妊娠しましたよ。忙しすぎて移植したことを忘れて重いものも持ってたし走り回ってました。
そして、ゆっくり長期休暇をとって休んでいた時に限ってリセットしてました。

• sumirepan

sumirepan

気にしすぎもストレスですもんね。初めての移植で、けっこう気を張ってしまっています。考え過ぎないように、でも無理しすぎないように過ごします。

• 10月20日