※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供には、ロンパース肌着+靴下かロンパース肌着+カバーオールがおすすめです。ロンパースの服を着せるときは、肌着は不要です。他のママ友が肌着を着せない方法もあります。アカチャンホンポで買ったロンパース肌着のタグは中についています。

生後3ヶ月の子は、今の時期何を着せたらいいですか?
スーパーとか行く場合は、ロンパース肌着+靴下を履かせていて、出かける場合はロンパース肌着+カバーオールを着せています。

またロンパースの服を着せる場合は、肌着はどうしたらいいですか?
ロンパース肌着の上にロンパースの服..股の所がごわつかないかな?と思っています。

同じ月例のママ友は肌着を肌着無しで直接着せてるらしいのですが😰それで良いのでしょうか?

アカチャンホンポで買ったロンパース肌着、タグが中にあるのですがそういうものですかね?!

コメント

3ヶ月の頃はコンビ肌着にカバーオール着せてました😊
タグは全て外付けのものを使ってました😊

• るり

るり

お返事遅くなりました💧
    コメントありがとうございます!やはり肌着着せないとですよね!
    タグ内側なの知らなくて買ってしまったのでこれからは外にあるか確認して買うことにします✨

• 10月19日
ぽぽ

タグは外付けの肌着にロンパ着てました😍汗を吸う役割もあるので着ていた方が良いかと…。
さらに寒いようならカーディガンとか着せてました。
もう少し寒くなったら着ぐるみみたいなジャンプスーツ着せてました。可愛いですよ💕

• るり

るり

お返事遅くなりました💧
    コメントありがとうございます!やっぱり着せないといけないですよね!
    ジャンプスーツ!!明日見てきます💗

• 10月19日
みう

うちも肌着は汗すうので絶対着せています!
タグ外付きの肌着にカバーオール着ています😃

• るり

るり

お返事遅くなりました💧
    コメントありがとうございます!やはり肌着必須ですよね😭

• 10月19日
にゃんぴー

ロンパースのときは中は短肌着着てます🙆
ちなみに普段はコンビor短肌着にカバーオールです☆

• るり

るり

お返事遅くなりました💧
    コメントありがとうございます!なるほど!短肌着ならお股がモコモコせずに済みそうですね😳

• 10月19日