※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に映画館は大丈夫ですか?5wで悪阻はまだないですが、映画や外出は控えた方がいいでしょうか?

妊娠初期に映画を観に行っても大丈夫ですか?
友達から誘われましたがインフルのことを考えるとどうなのかなって思いまして…( ; ; )

今のところ悪阻はそれほどないです。
まだ5wなのでこれからかもしれませんが💦
この時期に映画やショッピングモールへ出かけてましたか?控えてましたか?

コメント

sana.

マスクはして見に行ってました笑

なみ

私も行きたいですー!
ポップコーン食べる前はもちろん手洗い消毒して、席が予約できるなら端っことか通路側とか、なるべく人に囲まれないようにして退出しやすいようにすれば安心して観られると思います❤︎

パプリカ

映画くらいなら私は行きます。そんなこと言ったら何処も行けないので(笑)💧
無理のない程度に出掛けられては?
どうしても不安なら行かなければいい話で🎵
子供生まれたら、それこそ何処も行けなくなりますよ😃

deleted user

今しか行けないかもしれないので
マスクして楽しんできてください!

Huis

産まれたら行けなくなるので、感染症対策して行っていいと思います😊
基本的にマスクしておくのと、手指の消毒をこまめにするだけで結構大丈夫ですよ!私はマスク生活で妊娠中風邪ひきませんでした!

ありさ

普通に行ってました😊
ただトイレが近くて映画の途中で行きたくなったり、腰が痛くて集中して見れませんでしたが😂笑
特に何も症状がないなら気分転換に行くのもいいかと思いますよー!産まれてからは全然行けないのでもっとあちこち行けばよかったなーって思います!

初めてのママリ

マスク+アルコール除菌のやつ、で、これ付けていけば大丈夫だと思います!


インフル流行ってる時に、どうしても空港に行かないといけなくて、子供たち連れていきましたが、この対策で誰もかかりませんでした!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    写真これです笑

    • 10月19日
くまり

小児科で働いているので、感染症やインフルの子どもと関わっています。風疹などは困りますが、風邪やインフルはなってしまったらしんどいだろうけど、仕方ないかな、と思っています。
でも、もし、りこさんがそういう不安を持っているのに行って、何かにかかったら、後悔されるとおもうので、誰がなんと言おうと、自分が不安なことはしないほうがいいんじゃないかな、と思います。