※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

これは乳幼児湿疹の初期症状でしょうか💦ただのボツボツなのかな…病院に受診した方がよろしいでしょうか😱

これは乳幼児湿疹の初期症状でしょうか💦
ただのボツボツなのかな…
病院に受診した方がよろしいでしょうか😱

コメント

あなち

乳児湿疹だとは思いますが
不安なら受診してみてもいいかもしれないですね
ただ、まだ1ヶ月もしてないのに
病院に連れ出すのもいやですよね😭

( ∩ ˙-˙ )⊃

この程度なら私は気にしてませんでした!
赤みが出てきて痒そうにしだした時に皮膚科連れて行きました!

どんすけ

写真のような感じから湿疹になりました!ジュクジュクしたり悪化はしなかったので、1ヶ月検診のときに医師に相談し薬もらいました!

乳児湿疹ですね(´ー`)
1ヶ月経ってないし、その程度なら今すぐ病院に行くレベルではないかなと思います!
自然と治る子もいるし、酷くなるともっと真っ赤に荒れます。
1ヶ月検診まで様子みて、お薬もらうといいですよ!
それまでは泡で綺麗に洗って、保湿してあげてください!

☆ゆー

恐らく乳児湿疹だと思います。
それぐらいであれば、保清し保湿クリーム(ワセリンなど)の塗布で病院には受診しませんでした。
もし、今後湿疹部から膿が出てきたり、痒そうな仕草が見られたりしたら皮膚科へ受診した方がいいと思います(*^^*)

あす

私の子も乳児湿疹ひどくて
肌着の首元が黄色くなるくらいだったのがやっと落ち着いてきました!検診でお薬貰えるので1日4、5回目安に塗ってあげてください。塗る前にぬるま湯で濡らしたコットンかガーゼで軽く拭いてあげて、ベビーローションで、保湿してあげてからの方がすごく綺麗になりますよ✨
ただ一概には言えませんでのしっかりとお医者さんに診て貰った方がいいかもしれません。

AMN

乳児湿疹だと思います。
小児科に事前に連絡すれば個室用意してくれますよ!
薬はおそらくステロイド系かと思います。でもそれつけるとうちは2日で見違えるくらい綺麗に治りました。
そんなに酷くなければ1ヶ月検診とかで聞けばいいと思いますよ🙆‍♀️