※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
家族・旦那

大好きな自分の両親と自分との結婚する人が相性が悪く仲悪いがそのまま…

大好きな自分の両親と自分との結婚する人が相性が悪く仲悪いがそのまま結婚話を進め結婚した方いらっしゃいますか??

顔合わせしていませんが
昨日彼と父が喧嘩をしました。
間に挟まれてましたがお互いの言い分は物凄くわかり
ぶっちゃけどっちもどっちかなーって感じでした。
仲良くして欲しい。と彼に伝えたら仲良くする気はある。やはり○○(私)と結婚前提でのお付き合いだし。って言ってくれたのですが父と彼の性格がなかなか中々似ている事が分かりました。母だけ一度会ったことありますが顔合わせするならファミレスがいいと思うよ。って言われました。私もそう思います…
出会って2ヶ月・付き合って1ヶ月くらいですがこれから先が思いやられます。。
長々と書いてしまいましたがこんな感じで結婚したあと御両親との付き合いは大丈夫でしたでしょうか??

今の所娘も懐いてるし彼もちゃんと遊んでくれるので別れる気はないです…

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

なんか、理由にもよりますが
大の大人が喧嘩するって
どうなの?って気がしました。
彼氏さんは抑える事
出来ないくらいお父様に
腹立ったんですかね?😂

出逢って2ヶ月なら
あたしはちょっと考えますね。
大人の対応ができない人って
結構どこででもすぐ切れたりする人が
多いので…

あたしの友達が全く同じ状況で
友達の親と再婚相手の相性悪く
再婚相手との間に子供が出来たら
友達の連れ子は案の定
可愛がられず。
離婚しました。
こういう例もあるので
お子様の為にもしっかり
考えられたがいいですよ。
余計なお世話すみません。

• セレニティ

セレニティ

どちらかといえば逆なんですよ。精神科勤務とかしてた方なのですが感情をあまり出す事なく落ち着いてお話をするのですが父が一方的に怒鳴りつける。みたいな感じです。
    父が人の話を聞かないタイプなので言いたい事を言って電話切ったのですが別に今回は悪い事をしておらずどちらかといえば父がいけないのでは?って感じでした。

• 10月19日
いりたけ🍄

出会って数ヶ月と日が浅く、それほど両親と会ったりしたことないのに喧嘩するような彼氏ですか……
正直、子供だなって思いました。
知り合いで似たような境遇の人がいましたが、やっぱり別れましたね。

お子さんもいるとのことですが、本当に慎重になって欲しいと思います。
大人同士で喧嘩するって、結構我慢とか出来ない人ですよね。
そういう人って血の繋がりのない子に対してもそのうち冷たくなりそうです。
まぁ偏見ですが。

• セレニティ

セレニティ

喧嘩と言いますが
    どちらかといえば父が一方的に言って終わった。って感じです。今回はどちらが悪い。とかではないのですが孫が他の人に取られる。と言う嫉妬が一番大きい原因かと思われます。
    上にも書きましたが基本彼は職業的にもかなり穏やかな人です。

• 10月19日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

今後付き合っていくうちに仲良くなれなそうだったら、親をとるか彼をとるか決めなきゃですね。

そもそも、まだ出会って2ヶ月でお子さんもいるなら、結婚のことはとりあえず置いといて長く付き合うことを目標にしたら良いと思いますけどね。
    何のために、どういう話をしたのか分からないので何とも言えませんが、お父さんだって出会ってたった2ヶ月の人が何を言っても信用は出来ないんでしょうね……

• 10月19日

んー。
私はそれで結婚をしましたが、これから離婚調停です。

やはり、自分の親と夫が仲が悪いのは非常に厳しいと思います💦
最初は両親が嫌っているなりにもそれなりの対応をしていましたが、子供がうまれて、手伝いに来てくれていた母親と夫が大喧嘩。
母親に感謝するどころか、追い返してしまいました。
私はその時点で引いてしまって。

その後も何かとネックになり…結局は私は相手からの精神的DVにより離婚を決意しました。
やはり、相手の親と喧嘩してしまうというのは、表面上だけでも、その時だけでも感情を抑えられないというところにもしや問題があるんじゃないか?と振り返って今となって思ったりします。

• セレニティ

セレニティ

喧嘩といいますかどちらかといえば孫を取られるという父の嫉妬による暴言炸裂の一方的な言われで電話を切られてしまった感じです。
    娘の父親になる。なのでそこはきちんと見極めております。同棲もする予定ですが子供に優しくとても穏やかなタイプで彼は父親には向いてる感じの方なんです。
    ただ今回の件があって父に一応合わせる予定ではいますが仲良くできなかったらどうしよう。っていう不安があります…

• 10月19日