※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食でかぼちゃやトマトを食べる際の相談。保健センターの栄養士や医師に相談済み。鳥の胸肉やパンも自分で噛んで食べられる。なすの皮はいつから剥かずに食べさせるべきか。

離乳食に関して。
かぼちゃは、取り分けしながら食べさせていたはずのかぼちゃを掴み、丸ごとつかみガブっと食べてしまった9ヶ月終わりから、保健センターの栄養士さん、医師に相談してオッケーがでたので、食べさせています。

トマトも皮ごと出してもいいとはいわれました。
だめなら、皮は出すだろうからと、、

すでにご飯は、軟飯も卒業し普通のご飯です。
歯が8本あるので、鳥の胸肉もパンも自分で噛みちぎって食べます。

なすの皮は、いつくらいから剥かずにそのまま食べさせましたか?食べさせていますか?

コメント

うぃっちゃん

その頃はもう普通に茄子の皮食べていましたよ😃
コーンや枝豆も薄皮そのままでしたし、噛み切れなさそうなら少し小さくするってだけで、基本はもう味付け前の取り分けでした。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    そうなんですね、ありがとうございます。
    やっぱり大丈夫ですよね。
    圧力鍋やシリコンスチーマーでやるので大丈夫かなとは思ったには思ったんですが、、

    ブロッコリーも茎以外はそのままあげて、食べられるので茎はみじん切りしてスープにいれたり、そのままあげているんです。

    コーンも剥かなくていいんですね。

    • 10月19日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ブロッコリーの茎もチンしてそのまま野菜スティックみたいにして食べていましたよ😃
    リンゴも薄切りで食べていたし、圧力鍋で煮るなら全然気にしなくていいと思います😅

    • 10月19日