※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

息子の耳と首が腫れたり赤くなった。昨日虫除けなしで遊んだ。症状が悪化することがあるか、夜に刺された可能性は?

起きたら息子の耳と首がこんなふうになってました😭きのうばーばのおうちの庭で虫除けもつけず長時間遊んだんですが、昨日お風呂入ったり寝る準備してる時には気づきませんでした。刺された日より翌日の方が腫れたり赤みが強くなることありますか?それとも夜のうちなにかに刺されたんでしょうか😭

コメント

写真ないです💦
うちの子も昨日まで無かったものが顔にできていて、多分虫に刺されたんだなって思ってます!
昨日はなんともなければ夜刺されたのかなって思います!

ゆみゆみ

すみません、これです😭

お風呂とか昨日のうちで気づいてなくて、うつ伏せで寝るお子さんなら夜刺された可能性がありそうですね!

ゆきち

うちも蚊でこんな風になりました!ベビームヒ塗って4.5日で治りましたが、かいちゃうと多少長引きました!

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました😭お薬もらってきました!