※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ🔰
妊娠・出産

体外受精で四回目の移植で妊娠6W。胎嚢の形が悪く流産の心配。つわりもおさまってきた。同じ経験の方と話したい。

私は38歳
体外受精で四回目の移植で妊娠6Wです。
今までに心拍確認後の流産を二回していて
アスピリンを飲んでの三回目の妊娠になります。
6Wの診察で心拍確認は出来たのですが、
胎嚢の形が悪く流産の心配があると言われました。
細長いキュウリのような形です。
言われたあとからつわりもおさまって来たように思います。
三回は辛すぎる。私の何が悪いの?
涙が止まりません。
同じような状態の方、こんな胎嚢でもうまくいった人や流産を繰り返したけど無事に出産された方
お話したいです。

コメント

ひまり

エコーの撮り方で見え方が変わるので胎嚢の形が実際に悪いわけではないと思います😊
私は上の子も下の子もどっちもこんな感じのエコーでしたよ☺️
赤ちゃんもいてくれてますし心配しすぎは伝わっちゃうので赤ちゃん信じてあげましょ🥺💓
寒くなってきたのでお腹冷やさないようにしてくださいね😊

• ちえみ🔰

ちえみ🔰

(*゚▽゚)ノさんもこんな形だったんですね。お医者さんからは何も言われませんでしたか?
    子宮が収縮してるから
    こんな形になると言われました。

• 10月19日
  • ひまり

ひまり

えっ😳言われたことないです😳!

• 10月19日
  • ちえみ🔰

ちえみ🔰

そうですか!お医者によって違うのかもしれないですね。
    寒くなってきたので暖かくしたいと思います😌

• 10月19日
krmama🍎🍏🍎

3回流産、死産繰り返し4回目で無事出産に至りました。現在5回目妊娠中です。
私もアスピリン服用してます。ヘパリンも併用して出産に至りました😣

私もずっと自分を責め続けていました。妊娠してもうれしいより不安が大きくて毎日生きてるここちがしないくらいでした💦

あかちゃん何とかしがみついててほしいですよね😭

• ちえみ🔰

ちえみ🔰

四回目で無事に出産されたんですね。何度も繰り返すと自分のせいだと思ってしまいます😭
    不育の検査は何かひっかかりましたか?

• 10月19日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

検査はひっかからずでしたが3回目もダメだった為詳しく調べてほしくてセカンドオピニオンして不育症検査2回目でグレーゾーンでヘパリン併用。今回3度目の検査してひっかかりました💦私は血液凝固がずっとひっかかってました💦

• 10月19日
  • ちえみ🔰

ちえみ🔰

そうですか😫
    私もアスピリンだけではダメなのかな!?今回ダメになった場合もっと詳しく調べようと思います。

• 10月19日
リー

私も37歳で顕微授精4回目でやっと授かりましたが。それまで流産2回経験していたので、最初の頃はすごく不安でした。
先生は妊婦さんに期待ばかりもたせないよう、万が一のことも説明します。
でも6週の頃の胎嚢いびつでしたよ。その時、私もまた流産するのかな?と不安になりましたが、今回はあまり形や大きさなど考えすぎないようにしようと最初に決めたので赤ちゃん信じて過ごしました。ちえみさんも卵ちゃん強い子だと信じてあげてください! 

• ちえみ🔰

ちえみ🔰

リーさんも二度流産されてるんですね。胎嚢の写真見せてくれてありがとうございます。不安ですが、赤ちゃんを信じたいと思います😌

• 10月19日
  • リー

リー

6週で胎芽も見えているように見えるし、きっと強い赤ちゃんだと思うので、信じてあげましょう!

• 10月19日
  • ちえみ🔰

ちえみ🔰

ありがとうございます
    (*- -)(*_ _)ペコリ

• 10月19日
チゲさん

1人目も今回も6週にきゅうりの形で出血もしたけど、8週にはまん丸に戻ってましたよ😊つわりもあったりなかったりで波がありましたよ!
私も子宮収縮してるからと言われました!
できるだけ安静にして赤ちゃん信じてあげてください👶

• ちえみ🔰

ちえみ🔰

8週には丸くなってたんですね!私もそうなってて欲しい!寝たきりで過ごします😫

• 10月19日