※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
雑談・つぶやき

まだいつするとか、決めてないけど…。下の親不知抜歯。左下はちょこっと…

まだいつするとか、決めてないけど…。
下の親不知抜歯。左下はちょこっと顔を出して斜め?に生えて虫歯らしい。右下は顔は出してないけど見えててレントゲンで見たらこれも横向き。
Twitterやネット、知人から話を聞くとびびってしまう。
痛みや腫れは個人差があるから参考程度しかできないけど、怖いなー。
早く解放されたい気持ちもある…怖い!
出産の痛み忘れたけど、出産よりは痛くないってほんと?
出産の痛みってどんな痛みだったかな(ーー;)

コメント

ケンちゃんのお母さん

陣痛の痛みよりは数倍マシでしたよ😖
痛いことは痛いですが…😭
特に下の歯の方が痛かったです😥

  • りー

    りー

    早くにありがとうございます!
    陣痛よりはマシなんですね( ;∀;)
    左上は先月に抜いてこんなもんか!って分かったので、近々右上(虫歯)も抜こう!ってなってるんですけど、どうしても下の親不知の抜歯が怖くてたまりません。

    • 10月19日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    私も上を抜いた時は全然へっちゃらだったんですが…
    やっぱり下は痛かったです😭
    薬も効かなかったのでご飯も食べれず…
    ゼリーみたいなのしか食べられなかったです💦

    頑張ってくださいね😣

    • 10月19日
  • りー

    りー

    薬が効かないとなると辛いですね💦
    抜く決心がついたら頑張ります!

    • 10月19日
ママリ

ちょっと顔を出して斜めなら全く痛くないですよ。
私も虫歯で抜いたけど周りから痛かった話しか聞かなかったので、逆にビックリしました😳

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    かかりつけは左下は神経からちょっと離れてるっぽいから痛いけどそんなに痛くないかもって言われてるんですけどびびります(*_*)
    チキンな自分が嫌でたまりません。

    • 10月19日
🐙ヒョンジン🐙

1本20歳頃に既に抜いてて

次男産後、3ヶ月頃に1本抜いて(もう抜いちゃう?みたいな急なのり)

その後、2週間後くらいに
残り2本も抜いちゃう?みたいな先生の軽いノリにあわせて合計3本、まぁまぁ一気に抜きました💦

わかりますーめっちゃ緊張しますよね💦
私は麻酔きいてるはずなのに、先生が抜歯するとき
ゴキゴキみたいないかにも抜いてます感がなんか嫌でした
ヾ(・ω・`;)ノ
痛みはないのに
抜かれてる感じだけあるから!!

でも出産より数倍ましでしたよ❣❣
自分に出産経験してるんやから!!と必死にいいきかせてました(笑)
嫌なことは早く終わらすべきです
(*`・ω・´)
大丈夫です❣❣

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    右上は目に見えて虫歯なので先に抜こうかと思ってます!
    上も下も緊急性はないって言われてて、上を抜いて落ち着いたころに下の親不知の相談しに行こうかとも思ってます(´;ω;`)
    下の親不知抜歯はどれくらい痛みとか腫れが続きましたか?

    ちなみに、左下の親不知の手前の奥歯の虫歯治療のときに麻酔してもらったんですが、なかなか効かなかったので、抜歯するとき麻酔が効いてくれるのかも心配の一つです(´・ω・`)

    • 10月19日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    私の場合は、そんなに痛みや腫れはなかったです💦
    そうなんですか
    ((((;゚Д゚))))
    そんなことがあったなら
    尚更不安ですよね💦

    今回はききます様に
    (。>人<)

    • 10月19日
  • りー

    りー

    いつかは抜かないといけないから頑張らないといけないですよね😭
    そのときは麻酔はちゃんと効いてほしいです💦

    • 10月19日
どれみちゃん♪

私もびびってます💦
インスタとかでひたすらレポ見て想像してます💦
私は去年初めて右上を抜きものの10秒で終わり痛みも1日経てばなんともなかったです。
来月は左上、上の奥歯2本、落ち着いたら下の埋もれてる親知らず両方抜く予定です。

歯医者さんで聞いたのですが、顔出してる歯の方が比較的簡単で、埋もれてるのは歯茎えぐって出すからちょっと時間かかるくらいだけど麻酔してるから大丈夫らしいです!

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    びびりますよね(´;ω;`)
    先月、左上の親不知の抜歯するときも勇気がなくて、周りから背中を押されながら抜いたら拍子抜けでした!
    痛みもその日だけでした。
    どれみちゃん♪さんも抜歯が忙しいですね💦
    頭が出てるか出てないで違うんですね。
    なら、左下は簡単なんですね(^_^;)
    右下は横向きだから頭が出ないんだろうなぁ💀

    • 10月19日