※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中に流産し、周囲の目が怖くて仕事復帰できず、引きこもり状態。妊娠中にやめたタバコを最近再開し、自己嫌悪。

8月に妊娠。8週目で流産。
周りの目が怖くて仕事復帰出来ません。
外出もしたくなくて引きこもり状態です。
妊娠を機にタバコやめたのに最近1日、1、2本吸ってしまう。
自分が情けない。

コメント

オムそば

私は心拍確認後12wで流産しました。つらいですよね。
つらいですが、時間が解決してくれます。
今は無理して頑張らなくていいと思います。
たばこだって今は吸ったっていいんじゃないですか?
私も流産してから、お酒もたばこも元通りの生活になりましたよ😳
今はまた妊娠したので、もちろんやめましたが。

みんな言わないだけで、流産の経験がある人は結構多いです。
私も出社しにくかったですが、私も実は…って話してくれた人が何人かいましたよ。
みんな何も思ってないので、大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    流産経験のある人結構多いと聞き安心しました。
    周りの人はすぐ妊娠出来て順調に育って。って思ってしまいました。
    ちなみに流産してあと5日で1か月なんですが、生理はいつ来ましたか?
    差し支えなければ教えてください!
    病院からなんの説明もなくて…

• 10月19日
  • オムそば

オムそば

かなり多くて私もびっくりでした😅💦
    流産だけでなく、死産した経験がある人もいて、本当妊娠から出産まで何があるかわからないなぁと思いました。
    私はまだ出産してませんが、流産した経験があったからこそ妊娠と出産って当たり前じゃないんだ!と学ぶことができました☺️

生理は1ヶ月後くらいにきましたよ!
    あやさんもそろそろくるかもしれないですね。
    あまり思いつめず、妊娠中できないことを今は楽しんでくださいね😆💕

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流産だけじゃなく死産の経験した方もいるんですよね。本当に辛いと思います😭
    私も命の大切さを学びました!本当に妊娠、出産は奇跡ですよね!
    オムそばさんも出産頑張ってください☺️
    思い詰めないようにリフレッシュしたいと思います😆
    ありがとうございました😊

• 10月19日
さくらんぼ

初期流産、悲しいですが仕方ないです。多くの人が経験することですしね😭💦
もう二ヶ月たつので早く復帰できるといいですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    早く復帰できるように心を休ませたいと思います!

• 10月19日
ずな

私も初期流産経験しました。
上司には、妊娠のことを伝えていたので、仕事を復帰するのが本当に嫌でした。

けど、仕事を復帰することで、流産の辛さからは多少解放されたというか。考える暇がなくなり、結果、気持ちも楽になりました。

普段通りの生活に戻し、流産1ヶ月後には、生理がきて、2回目ほど、見送った後、妊娠することができました。

タバコも無理してやめることはないと思いますし、ストレスをためないような生活をすることで、また赤ちゃんはやってきますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    私は旦那と一緒に働いてたんですけど、旦那がみんなに言ってしまって全員知ってるんです。復帰出来ないです。笑

やっぱりストレスを溜めない事が一番ですよね😭私も赤ちゃん戻って来てくれるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
はじめてのままり

私も過去2回流産してます🙋‍♀️
そして引きこもり2ヶ月なんかじゃきかなかったです、また働きだす迄一年弱掛かりましたよ😣
まあ色々要因はあったんですが💦

私はタバコは手術した日から再開しました↗️
あやさんが情けない、なんて事は1ミリもないです!
今は心を大事にしてあげる期間です、ゆっくりあやさんのペースでまた元気になりましょう✨

流産は本当に辛いです、でもいつかまたあやさんの元に会いに来てくれるかもしれませんよ😌✨
今は悲しみと向き合って良い時間です、無理せずゆっくり前向きましょ(*´˘`*)♡❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回も経験なさったんですね。
    なかなか仕事も心も復活出来ないですよね😭
    タバコ再開した方いて安心しました!次の妊娠を待ってるのに吸ってしまって、あー😱ってなってました。
    悠さんもうすぐ生まれるんですねっ😍出産頑張ってください!応援してますっ☺️

• 10月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですー、1回目も辛かったけど2回目は立ち直れなくて💦

私は元々ヘビースモーカーですが、妊娠したら不思議と辞められるもので↗️
    あやさんも大丈夫!私が辞められたからまた妊娠したら辞められますよ🙋‍♀️✨

私は妊娠諦めて旦那とペットと生きていこうと決めたら妊娠しました、そしてもうすぐ産まれます👶✨
    きっと赤ちゃんのペースで戻って来てくれますよ❤
    まずはご自愛くださいね🍀*゜
    応援有難うございますっ、頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もヘビースモーカーでした!1日2箱くらい吸ってました😱
    流産経験あるけど妊娠、出産するって方がいると勇気湧いてきます!
    励ましてくれて本当に感謝です☺️ありがとうございました😊

• 10月19日