※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

夫の疲れたアピールにどう対象すればいいのか分かりません。夫はよく力…

夫の疲れたアピールにどう対象すればいいのか分かりません。

夫はよく力仕事や生活に関する各種手続きなどをするときに「大丈夫」「全然疲れてない」「俺がやるから」と言ってくれます。

私もつい甘えてしまうときがあったのですが…。

ここ最近、私の前で
やたら首や肩が凝ったような仕草をする
湿布や絆創膏などを貼るとき、こちらが見ているか確認して目の前で貼る
手いじりを始めて「どうしたの?」と言うまでやめない
食事中、目を瞑ったままになって(寝ているようではなかったです)「大丈夫?」と声をかけ出すまで食べ始めない
などの行動が増えてきました。

「私がやるよ」「マッサージしようか」「少し休んだら」など声をかけると「悪いしいい!」と言うのですが、結局わたしが色々しない限りずっと疲れたアピールが続くので見ているこちらも疲れてきます😓


皆さんは旦那さんが疲れたアピールをしてきたとき、どういった反応をしていますか?
疲れたアピールのときの、夫のじとーっとした空気にたまに耐えられなくなります😭

コメント

mama

ふたりでリビングでゴロゴロしている時にさり気なく手とか背中の方をマッサージしてます!スキンシップになるしおススメです😊
あとは首とか腰があまりに痛そうなら湿布貼ろうか?と声かけてます!

てんてん

うちの旦那もアピールすごいです😂
「え!?大丈夫なの!?そんなにひどいなら病院行った方がいいよ!!」でその場はおさまります笑
病院行くほどひどくないのは本人が一番わかってるので

サナ

無視します。旦那は喋れない子どもじゃないので笑
マッサージして欲しいとか、少し寝かせて欲しいとか、言葉で要求しろと思います。

まろちぃ

お腹の赤ちゃんにあこさんを取られる気がしての赤ちゃん返りじゃないですか😊?
疲れた…というよりは、構って欲しいのかもですね😅
「いつもちゃんと見てるよ」「あなたのことがいちばん好きだよ」を猛アピールするみたいな、上の子が赤ちゃん返りしたときの対応でいいような雰囲気を感じます🙌🏻

今はまだいいけど、赤ちゃん生まれてそれだと、本当うんざりですね🤷🏻‍♀️💦

アーニー

美味しいものを作ったり、さりげなく栄養ドリンク渡したり、ただこちらも余裕ないときはスルーです(笑)

deleted user

うわーめっちゃ面倒臭いですね💦私だったらシカトします、いい歳して子供みたい😓そんなことされたらドン引きします😓なので結構キツく行ってしまうと思います😥

ひまり

マッサージしようかとか休んだらとかの言葉ぢゃなくて
お疲れ様。疲れてるのにありがとう。の言葉がほしいとかですかね😂
私はとりあえずアピールが始まったら
いつもありがとう。助かってる。疲れてるのにありがとうって伝えてます笑
心の中ではお前も感謝せい!って思いながら…😂😂

ゆか

私も無視します。
そして距離置きます。
自分で回復してからこっち来いって思ってます。笑

のあまま

私も無視ですね🤣

無視して肩回したり、腰回したりします🙌

初めてのママリ

大丈夫?最近何かあった?
いつも疲れてるみたいだけど、、
仕事のこととか私に言いずらいかもしれないけど、
○○が大切だから無理しすぎないでね。


と言いますかね、
所詮、かまって欲しいだけだと思うので笑

ハル

ただの子供ですね。褒めて欲しい、かまって欲しい、心配して欲しい。
うちの主人もたまにあります。
こちらが反応するまでゼェハァ言ってたりします。
マッサージ屋行ってきたら?と、ごもっとな事を言ってあげます。
普段から、感謝の気持ちは伝えてあるので。
それ以上に何もできないです。こっちも疲れてるし。