※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
お仕事

病気で休めないことがあるのか、胃腸炎で仕事休んだら職場から言われたことについて相談したい。

お腹痛くて吐きました、、、
病院にいったら結果胃腸炎だったのですが、
職場に休みを欲しくて連絡したら
「今日人いないから休めないから」言われました。
休むのが当たり前とかでは無いのですが、
辛いな思いました、、、
結局仕事いってそのあと病院いったら胃腸炎でした、、

休めないこととかってありますか?
パートです

コメント

ミッフィー

そういうとこもありますよー😅

deleted user

普通、職場の人にうつす方が迷惑ですよね💦
人がいなくて休んだら困るのはわかりますが、その辺をうまくカバーできない職場の環境が良くないと思います🤔

はじめてのママリ

胃腸炎くらいだったら休めません😭

♡YU-KI♡

それは
立派なパワハラだと思いますよ😣💦

もし無理して仕事行って
仕事中倒れたら
その職場は責任を取ってくれますか?
きっとそうではないと思います💦

実際は人がいなくても
確実回ります。
回すのが当たり前ですから😅
なのでお休みして
受診して
診断書提出して(本来はいらないかもですが後々の為に)
堂々とお休みしていいと思いますよ😊

パートなんて
無理して働く事なんて
なくていいと思います💦

てんてん

ロボットではなく人間を雇ってる限りそういう事は当然あることです💦
それを上手くやりくり出来ないのは上の能力不足です。

よるり

固定シフトなどで
代わり探さないと休めない所は
よくあるかもしれませんが
パートで人いなくて休めない
って私はあんまり聞いた事ないです( ´ ・ω・`)

それ言われたら私なら辞めますかね(笑)
人いないから休めないって
会社の都合押し付けられても
困りますし( ´ ・ω・`)

ゆき

パートさんでも人がいなければ休めない職場もあるかと思いますよ💡

工場とか人がたくさんいる職場とか、飲食店なら別だけど…

今は会社の危機管理がしっかりしてきてるので、感染症とかで出勤停止みたいになってきてるけど、ちょっと昔はインフルとかでも休めない職場もありましたからね😱

そういう感覚のままの職場なのかもですね💡

パートです
ってことは正社員なら休めないのも仕方ないってご自身も感じてるんでしょうか?
パートだから正社員だから、って感覚は仕事する人間としてちょっと甘い感じもします。
パートだって大事な戦力には変わりないですから、責任あるのは当然です。

病気で辛い時にしっかり休みたいなら人が比較的多くて、フォロー体制が整ってる会社がいいと思いますよ。

まこ

いやいや、休めないとか、そういうこともあるとか言っている人が結構いるのがビックリです。

胃腸炎くらいでもないし、
休んで当たり前ですし、それを否定するのはおかしいです。

パワハラです。

念のため診断書書いてもらって、おやすみしていいかと。。。
お大事にしてください!

まみ

えーー!
休みましょう!
無理です辞めます!笑

体調不良より職場の都合優先されるなんて今後どうなるかわからない!
そこまで体調崩してまでご奉公したい職場なら別ですが、文面的にそうではなさそうですし!

休めない、甘いとおっしゃってる方が意外と多いことにびっくりです!

YJM

うちの会社は食品製造会社なので病気には、敏感で今の時期特に原料が入ってきて繁忙期なので休ませてくれます(笑)

無理に出勤させて余計に重症化しても責任は取れないし、出勤させて仕事内容が遅れるくらいならきちんと休んでしっかり仕事してね!って感じです(笑)

きらりん

休めない⁉️言われることは
あるかもしれませんが。
胃腸炎くらいだったら出勤します。と意見もありますが。
私は、ナシです。
看護士ですが胃腸炎は感染力が高く、人に移す可能性が大きいです。

deleted user

えー、休みましょう‼️他の人に移しても大変ですし😰💦

胃腸炎くらい?
私ならその仕事は辞めます…

はじめてのママリ🔰

えー!胃腸炎くらいでとかそれぐらいあることって言ってる方が以外と多いのが驚きです。。。💦
私も最近胃腸炎しましたが、感染する可能性もあるし休んでと言われました!
うちも人手が足りない職場ですが、
仕事を回すのは上の役目だから気にしないでと言ってくれましたよ😱
大変でしたね💦早くよくなりますように(>_<)

deleted user

胃腸炎舐めちゃダメですー!
感染力高いし、人に移す危険考えたら絶対休みます!