※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高速強めのトントンで腱鞘炎になりました。腱鞘炎経験者は病院に行かれましたか?整形外科で検査や治療を受けることが一般的です。

日頃から高速強めのトントンをやってたせいか腱鞘炎になってしまったのですが、腱鞘炎なったことのある方様子見るんじゃなくて病院行かれましたか?
こういった場合整形外科になるんでしょうか?どんな検査や治療されましたか?

コメント

はじめてのママリ

ずっと我慢してましたが、日に日に痛みが増していき手が動かなくなってきたので整形外科行き注射したらすぐ治りました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射……😨
    よくある二の腕に打つものですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腱鞘炎の位置に打ちます!
    軽度なら湿布やサポーター処方されて終わりかと🤔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    軽度とか自分ではわからないから一度病院へ行ってみないとですね😭

• 10月19日
ちちぷぷ

母乳ですか??
ホルモンバランスもあって腱鞘炎になりやすいみたいですね。私保育士で赤ちゃんのお世話は慣れてると思いますが、腱鞘炎になりました😓
6ヶ月くらいのときから始まり、ハイハイするくらいから良くなってきました。
病院行きたいなーと思いつつ、行けずに治りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげてます💦
    まさに今6ヶ月目にして腱鞘炎になりました💧
    子どもがいるとなかなかいけないですよね🥺

• 10月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

抱っこはなるべく武器を使って!してくださいね!
    余計かもしれませんが、強めのトントンは赤ちゃんの内臓にも負担があるので、ほどほどで☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

武器ですか?🤔

ほどほどに済ませたいんですが、夜の寝かしつけのときこれがないと100%ぐずるのでもう癖みたいになってます💧
    でも気をつけたいと思います💧

• 10月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

抱っこひもなどですね☺️

気持ちを気をつけるだけでも全然違うと思いますよ!✨手のためにも😂

• 10月19日
Yo

息子が生後4ヶ月の時に腱鞘炎になりました。
近所の整形外科に行きました。
授乳(母乳)もあるので注射や飲み薬はナシ。部分ギプスを作られました。親指から手首にかけてです。取り外し可能のやつです。
でも日中ギプスをするとオムツ替えも家事もできないので、夜寝るときだけ湿布してギプスして寝たらいつのまにか治っていました。

腱鞘炎って、想像以上に痛いですよね!ふいにグキッて感じで💦
お大事になさってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギプスなのでもう完全固定って感じですか?😵
    サポーターとかありますけど、結局育児の邪魔になるから意味なかったりするんですよね💧
    だから病院行ったところで…と思ってたんですが治ったとYoさんから聞いて病院へ行きたくなりました笑

痛いです💦
    親指曲げるとコリコリって筋が鳴る音がします😭
    ありがとうございます🥺🍀

• 10月19日
  • Yo

Yo

私もコリコリしてました!笑
    骨外れてるんじゃね?くらい痛く感じますよね。腫れてないので骨ではなく、腱がやられているだけなんですが😅

ギプスすると親指が動かなくなるって感じです。ギプスはめるだけでは、結局親指動いて痛くなっちゃうような簡易なものです。
    なのでギプスの上から手首のサポーターしてました。そしたら完全固定です。

ギプスして思ったんですが、親指って日常でめちゃくちゃ使ってるんだなと💦
    親指使わないことが治る一番の近道だと思いますが、そんなことは言ってられないので、寝ているときだけでも親指を動かさないようにしようと😌

早く治りますように!無理なさらず!

• 10月19日