※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

経理事務18日目の女性が、上司不在で書類処理に困り、新たな仕事を任される状況に悩んでいます。上司の行動に疑問を感じつつも、パートさんの面倒も見なければならず、不安を感じています。

経理事務始めて18日目(社歴は5年半ほど)です。
前の部署が忙しく、状況に合わせて前の部署と今の経理事務を行ったり来たりしてます。

木曜日、経理の上司が昼で早退しひとりで事務所を任されました💦処理してほしい書類を準備してあると言われたので作業していたのですが、できるものはやりましたが数枚はよく見ると内容は見たこともなかったり、会計ソフトにある元データを起こしたら内容が書類と違ったり金額が合わなかったり。結局、翌日確認したら違うデータが上がって来てないからできないねとか、ここはこうしなきゃならなかったんだけど教えてなかったごめんねとか、そんなのばかりでした😭
多分、書類の名前だけ見てできると判断して中身見てなかったんだと思います...

今日は前の部署で仕事することになってますが、私と同じ日に事務所に入ったパートさんを面倒見るように言われてて、今日の指示は本人にしてないらしく紙に書いてきたから困ってたら助けてあげてと言われてます。

上司本人は外出で一日いません。他の上役の方々からは何であの人が行くの?なんて話が出てましたが、普段取締役にべったりくっついていて、その取締役が行く用事なのでついて行くんだと思います💦私がひとりで事務任された日も、上司が帰った1時間後くらいに取締役が出かけるといなくなりました。これかなり頻繁です。

こんなのアリですかね😭

コメント

1人前に育ててからそれなら納得できますが、何もかも中途半端でそんなならこっちも心配ですね😭大きなミスでもあったらどうするつもりなのか…。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

18日間では頑張っても一人前は厳しいです〜😭💦
    なんとか何もなく一日終わってドッと疲れました😊💦

• 10月19日
あなな

とても必要にされてる感じがするし、頼まれた内容もできなかったことを理不尽に責められる様子もないし、仕事についてのアリかナシかといえばアリ。

そのいなくなる人についてアリかナシかと言えば、ナシですね😅上位の人達が変だと思うなら、無駄な外出だと思うので。

確かに頼っていただけてる感じはしますし、今回のことも謝って下さったので理不尽な思いをさせられたとは思いませんでした😊
    説明したことをすぐ理解してくれて助かってると直接言っていただいたことがあったので、一人で終わらせられなかったのがちょっと悔しいですが💦教えてもらってないものは仕方ないですよね😅

先週も同じような不在があったので、何かと続きそうです😱
    次回は前日のうちに書類に目を通させてもらって、教えていただいてないことがないか確認しようと思います!

• 10月19日

経理事務経験はないという理解で合っていますか?だとすると結構キツイですね😭

出来るものをやって、わからないところはまとめて上司がいるときに聞くしかないかなー、と思います🤔あと前回処理した証憑やファイルがある場合、それをみるとわかる場合があるかと。。。

経理事務全く経験ないです😭!!

それしかないですよね😅
    なんか達成感なくてモヤモヤばっかりですが😵笑

今回、教えてないことに気づいてなかったのか書類の中身を確認してなかったかなので次回不在の時には前日のうちに書類に目を通させてもらって知らないものがあれば先に聞こう思います😊💦

• 10月19日